釣果報告 『BC州H湖より』 デカビーツァ

これまたご紹介が大変遅くなりましたが、BC州のPDBさんより頂いた釣果報告です!

釣果報告 『BC州H湖より』 デカビーツァ_d0145899_644945.jpg

場所:H湖
日時:8月12日 5:30 - 11:00
天気:晴れ
風:無風、後南北の弱風
気温:13~27度
水温:23度~
水質:スティンクリアー

1ヶ月ぶりにH湖へ行ってきました。
ここ1ヶ月以上、雨という雨が降っておらず、この日も朝から快晴ドーピーカン。全く釣れる気がしませんでした。
雨が降っていないにも関わらず、満水状態。多分、今年は雪解け水がまだ沢山あるのかも。
しかしながら、ウィードの成長がここ数年の中で一番悪いです。
朝一、ブレーク際のウィードのアウトサイドエッジでデカビーツァ・シルバークロム君が良い仕事をしてくれました。

釣果報告 『BC州H湖より』 デカビーツァ_d0145899_6404692.jpg

50cm 2kgジャストの綺麗な魚でした。H湖にしてはやせ気味?そして、先日購入したKistlerのグラスコンポジットのクランキングロッドに入魂完了!

正に2年前のミラクル釣行を思い出させてくれる一匹でした。(記事

その後、立ち木のある夏場の一級ポイント行くと既に先行者が(泣)。
一時間後に入りなおして、またまたデカビーツァ・シルバークロム君がやってくれましたがボート際でフックオフ。
暫く悔しさのあまり放心状態でしたが、デスアーダー8”ノーシンカーを立ち木に入れると食ってきてくれまた~!
釣果報告 『BC州H湖より』 デカビーツァ_d0145899_6454648.jpg

48cm 1.7kgの子でした。
正にフリテンリーチ一発ツモでした。
逃がした魚を釣り戻すってかなり気持ちがええです。

その後はウェイクボート、ジェットスキー野郎達の活動が活発なって来たので終了~
デカビーツァ君ありがとう。

タックルデータ
ロッド: Kistler Micro Helium LTA M 7'3"グラスコンポジット
リール:メタニウムMG7
ライン: Power Pro 20L 直結
ルアー:デカビーツァ シルバークロム



PDBさん、ありがとう!!

夏場のH湖xPDBさん+デカビーツァ=ビッグフィッシュの方程式は、今年も健在だね!(喜)

こっちに来て再確認した事なんですけど、やっぱH湖のラージマウスのクオリティーはハンパないですね~。

PDBさんによると、先週末の釣行では、惜しくも逃げられてしまったそうなんですが、もしかしたらロクマル行ってたかもなスーパービッグフィッシュが食って来たそうです!!
北緯49度の湖に、そんなビッグフィッシュが生息している事自体、奇跡に近いモノがありますが、もし、H湖で60UPが食ってきたら、カナダのラージマウスバスレコードの更新も夢ではないと思います。

現在のカナダのラージマウスレコードは10.4ポンド(4.7kg)らしいので、H湖のクオリティーでロクマル行ったら、それぐらいのウェイトがあってもおかしくないと思うんですよね~。

いやぁ、H湖すげーーー!

釣れない時の釣れなさ具合もハンパないですけど、あの伸るか反るかのフィールドでコンスタントにビッグフィッシュをキャッチしているPDBさんとTakaちゃんはホントすげーなーって思います。(尊敬)

そのPDBさんですが、今週末はオンタリオで一緒に釣りできる予定なので、スゲー楽しみです!!
久々の結成となるチームNLWカナダ!!
どうなる事やらですが、凄い楽しみだーーー♪

PDBさん、ありがとう!!
何時の日か夢の北緯40度のロクマルを仕留めてね!!

釣果報告 『BC州H湖より』 デカビーツァ_d0145899_711011.jpg

デカビーツァやオチアユミノーを鍛え上げてくれたH湖・・・・・また何時か絶対に行くぞーー!!
by nishinelureworks | 2012-09-05 07:09 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31