カナダのアイスフィッシング

氷上穴釣りと言えば、多くの方はワカサギ釣りをイメージされるかと思いますが、カナダでは様々な魚が狙われており、冬場、非常に人気の高い釣りです。

この時期になると釣具店ではアイスフィッシングタックルのコンボが沢山売られており、普段は釣りしないけど、アイスフィッシングには行くという人もいるぐらい。(驚)

安価なコンボと餌で手軽に狙えるイエローパーチなどの小物釣りを楽しむエントリーレベルの人もいれば、スノーモービルなどで完全装備しレイクトラウトやパイクなどのビッグフィッシュ狙いのハードコアアングラーも居て、湖上は沢山の人でにぎわいます。

カナダのアイスフィッシング_d0145899_20483969.jpg

これはハットと呼ばれるアイスフィッシング専用の小屋。
中には暖房が入ってて、氷点下10℃だろうが、快適に釣りを楽しめます♪

自分も先週の日曜日、初めてアイスフィッシングデビューしたのですが、これが想像以上に面白くて感動でした!!

カナダのアイスフィッシング_d0145899_20502397.jpg

この魚は開発中のSC-SMELT(わかさぎ君)でキャッチした、アイスフィッシング初フィッシュ♪

完璧にアイスフィッシングにハマりつつある自分ですが、YouTubeでアイスフィッシングの動画を検索すると、これがまた面白いのなんのです。(笑)



こんな動画を見ると、カナダは本当にアイスフィッシング天国なんだなぁって思います。(というか強烈すぎ!!笑)

アイスフィッシング、行きたいよー♪
by nishinelureworks | 2013-02-02 20:55 | 動画 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31