未来の釣り場へ 『fish in the future』
2013年 03月 07日
僕自身は最近はなかなかアメリカに行くことが無くなってしまったのですが、アメリカをほっつき歩いていた頃、あちこちで耳にした名前が"Hideki Maeda”という日本人の名前でした。
僕が前田さんの事を知ったのはアメリカ人から教えてもらったのがきっかけ。
特にカリフォルニアで出会うバスアングラーの多くから"Do you know Hideki?"と聞かれる事は日常茶飯事で、前田さんってどんだけ名前が知られているんだって、ビックリするばかりでした。(笑)
と、そんな前田さんのブログですが、是非皆さんに読んで頂きたい項目があります。
それが、『fish in the future』というテーマで前田さんが綴られている事。
前田さんご自身のバスフィッシングに対する想いや憂いなどを訴えられているのですが、僕自身、非常に共感できるお話が多いです。
■ http://granbass.blog.ocn.ne.jp/granbass/fish_in_the_future/
将来もバス釣りをしたいから、バスを大切にする。
それってバスアングラーとして非常にシンプルな願いだと思うんです。
人それぞれで立場は違いますし、信念も人それぞれだと思いますが、最近、あちこちでバスを大切にして行こうという機運が生まれているのは本当に素晴らしい事ですよね!!
未来のバス釣りは明るいと信じ、僕も自分にできる事をやっていきたいと思います!