from Michinoku 『桧原湖にてFB8パターン炸裂!』

東北の住民さんより頂いておりました釣果報告をご紹介させて頂きます!

桧原湖にて、FB8でナイスサイズのスモールマウスをキャッチされたそうですよー!

from Michinoku 『桧原湖にてFB8パターン炸裂!』_d0145899_23551978.jpg

先日桧原湖にて、FB8のクランキングでナイスフィッシュをキャッチすることが出来ました!

7月27日/桧原湖
フィールドコンディション↓
天候:晴れのち曇りのち雨
気温:22℃~24℃
水温:21.8℃~22.6℃
風:南西の風2m~3mのち北東の風1m
水色:クリア~ステイン

この日はイマイチパターンにアジャストすることが出来ず、岬まわりのディープでネコリグを用いて良型を拾っていくという展開でした。

夕方になり、一転してウィードが広がるフラットへと移動し、クランキングへとシフトしました。

ワンド内のフラットなのですが、ワンド中央を水深6~7mまで落ち込むブレイクラインの切り込みが入っており、そのショルダー水深3mラインをFB8で狙っていきました。

すると、魚探にベイトフィッシュの回遊と思われる反応が出たあたりで、ナイスフィッシュを三連発することが出来ました♪

from Michinoku 『桧原湖にてFB8パターン炸裂!』_d0145899_23582685.jpg

時おり背の高いウィードが絡んでくるのを、ロッドワークで切りながら、ファーストリトリーブしてくるとバイトしてくれました♪

さらに連発出来そうな雰囲気でしたが、雷が鳴っていたので、ここでストップフィッシングとしたのでした。

欲を言えば、もう少しラッシュを堪能したかったです(笑)

以上、御報告とさせて頂きます!



東北の住民さん、ありがとうございました!

って、実は今、東北の住民さんこと舞木さんがカナダに来られてて横に居るので、ブログ書いてて凄いヘンな感じ。(笑)

昨日、舞木さんとエリー湖&ナイアガラリバー出撃して、かなりシビれる釣りができたので、後ほど舞木さんに釣行記を書いて頂きますね~!

初めてのフィールドで知恵と、今まで培ってきた経験を総動員してスモールマウスを追いかける舞木さん。

見応え満点でしたよー♪
by nishinelureworks | 2013-08-04 00:14 | from Michinoku | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31