カナダ式アイスフィッシングの楽しみ方♪

アイスフィッシングシーズンたけなわのオンタリオ。

強烈な忙しさに忙殺されて、なかなか釣りに行けずにいるのですが(涙)、もうね、アイスフィッシングを覚えてからというもの、冬という季節の捉え方が完全に変わっちゃったワタクシ。

カナダ式アイスフィッシングの楽しみ方♪_d0145899_9323946.jpg

今までは、冬になると、”ああ、来年の春まで釣りできないんだ~”と、精神的に打ちのめされることも多かったのですが、アイスフィッシングを覚えてからというもの、天気予報で気温が下がれば下がるほどウキウキワクワクする毎日。(アホすぎる。笑)

それほどアイスフィッシングの魅力に引き込まれてしまっております。

なんて言うか、冬は他の釣りができないから仕方なくアイスフィッシングをしているというのではなく、アイスフィッシングそのものが好きで好きでしょうがない感じ。(笑)

釣りとして非常に面白いですし、なんたって、釣れた時の一匹の感動がハンパない!!

寒いし、不自由も多い釣りですが、だからこそ一匹の魚に出会えた時の感動が大きく、もう今すぐにでも氷の上に飛んで行きたいぐらいです。(笑)

そんな楽しさをどうやったら伝えられるのかな~?って悩んでたんですけど、友人の尾西さんが素敵な動画をYouTubeにアップロードされてましたので、今日はその動画&ブログをご紹介させて頂きますね♪

スノーモービルに引かれて5分も走ると・・・・・・そこは完全なる別世界。

カナダのアイスフィッシングの雰囲気が少しでも伝わると嬉しいなぁ。

もし宜しければ、是非この動画をご覧になってみて下さいませ~!



尾西さんのブログ記事はコチラ↓

■ http://ooablog.wordpress.com/2014/01/31/icefishing/


今抱えているプロジェクトが無事に終わったら、アイスロッド片手に大氷原に飛び出したいですね~!
by nishinelureworks | 2014-02-18 09:36 | カナダ | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31