釣果報告 『福岡にて56センチ! デカビーツァMG5』

福岡の熱きアングラー、メンタイさんより釣果報告を頂きました!!

デカビーツァでご自身のNLWルアーのパーソナルレコードとなる56センチをキャッチされたそうですよー!!

うぉおおおおーー!!

釣果報告 『福岡にて56センチ! デカビーツァMG5』_d0145899_23744100.jpg

西根さんこんにちわ!

デカビーツァにて自身のNLWパーソナルレコードをキャッチ出来ましたのでご報告させていただきます!

ハードベイトにはちょっと苦しい完全無風の状態で、自分の引き出し(釣法)を一通りやり切りましたが全くの無反応…

この感じはお魚さんも完全ニュートラル状態?と思い、半ばヤケクソwでデカビーツァの高速リトリーブを繰り返したところバイト頂きました!

ルアーの真芯を捕らえる見事なバイトでした!

釣果報告 『福岡にて56センチ! デカビーツァMG5』_d0145899_2393769.jpg

自身のNLWパーソナルレコードを塗り替える56cm!感無量です!

■ タックルデータ
ロッド:ファイナルディメンションTS168M
リール:メタニウムMg7
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:デカビーツァ(メスギル)

今までデカビーツァはデッドスロー〜ミディアムくらいのリトリーブで使用していましたが、新たな使い方……と言うか”何でもアリだなこのルアー!”ってところに着地しましたw

何にせよいつも素晴らしい魚と出会わせていただき本当にありがとうございます。

また心躍る様な魚との出会いがありましたらご報告させて頂きます!

それではまたっ‼︎



メンタイさん、ありがとうございました!!

NLWルアーでの自己記録更新、本当におめでとうございます!!(祝)

高速クランキングで、このサイズがガツンって、もう想像するだけで興奮モノですね!!
いやぁ、ホントに嬉しいです!!(喜)

メンタイさんですが、フィッシングスタイルが素敵すぎるのはもちろんですが、釣れてきてくれたバス君への敬意とか、フィールドへの感謝の気持ちが凄く深い方なんですよね~。

メンタイさんのブログを拝見させて頂いてても、キャッチされたバスの扱いがとても丁寧だったり、ゴミ拾いをして下さったりとか、とても尊敬しています。

メンタイさん、素晴らしい釣果報告をありがとうございました!
福岡のフィールドを大切に、これからも思いっきりバス釣りを楽しんでくださいね~!

■ メンタイさんのブログ → 巻くば~い!!in福岡
by nishinelureworks | 2014-04-21 23:22 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31