加藤雄一郎さんのニューアルバム 【Flycatcher】

Sax奏者の加藤雄一郎さんのニューアルバムが発売されましたね~!

カナダにもニューアルバムが着弾!

加藤雄一郎さんのニューアルバム 【Flycatcher】_d0145899_1726367.jpg
                   加藤雄一郎 - Flycatcher

なんとなんと!アルバムのパッケージはチムシルアーの松本光弘さんデザイン。
素敵すぎる~♪


加藤雄一郎さんとの出会いは、2年前の秋。

カナダ公演にいらっしゃった時に、わざわざセントキャサリンズまで会いに来て下さったんですよね。

その時、釣りをご一緒させて頂いたのですが、とにかく釣りが好きで好きで仕方が無いピュアフィッシャーマンな加藤さんと、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。(その時の釣行記はコチラ

なんせ、あの矢沢永吉さんのライブツアーでサックス奏者を勤められているほど凄い方なのに、全くそんなそぶりの欠片すら感じさせない加藤さんの自然体さや気負いの無さに、一発でファンになってしまったのでした。(^^)

そんな加藤さんの新作アルバムですから、もう楽しみにしまくってたのですが、やっぱサイコ―!

もう、この1週間、NLWの地下工房ではヘビーローテーションで流れまくっています。\(^o^)/

何て言ったらいいか、僕の稚拙な文章力ではとても表現出来ませんが、懐かしい気持ち、そして優しい気持ちを呼び起こされる作品。

アルバム一曲目のFlycatcherを聴いた瞬間、鳥取の自然の中を転げまわって遊んでいた少年時代の自分の姿を思い出してしまいました。(^^)


そのFlycatcherですが、昨日YoutubeにMVがアップになりましたね!

加藤雄一郎さんのニューアルバム 【Flycatcher】_d0145899_17301087.png

動画のオープニングでロッド片手にフィールドへ足を進める加藤さん。

もう、この時点でオイラのハートは鷲づかみされてるのですが、なんと!我がSD85Fもちょびっと登場してて、うぉーーー!な状態。(感動)

美しい湖(桧原湖かな?)での釣り風景。

そして、幻想的な原生林に響き渡る加藤さんの美しいサックスの音色。

加藤雄一郎さんのニューアルバム 【Flycatcher】_d0145899_1731279.png

Flycatcher(キビタキ)のウォールペイントを見つめる加藤さんの脳裏にはどんな情景が描かれているのでしょうか?

音楽と釣りと自然を心から愛されている加藤さんの魅力がありのままに伝わってくる美しい映像、是非ご覧になってみて下さい。



このアルバムには、タイトル曲ともなっているFlycatcher以外にも、桧原湖をイメージして作られたという
Reflections In A Summer Lakeなども収録されております。

何時か桧原湖に行ってみたいなぁ。
いや、絶対行くぞ!

加藤さん、素晴らしい作品をありがとうございました!!

■ 加藤さんのHP http://katoyuichiro.com/
トラックバックURL : https://beatour.exblog.jp/tb/21163966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nishinelureworks | 2014-09-30 18:00 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31