釣果報告 【ジャークベイトプロトで40UPラージマウス! ~北関東河川】

関東地方の凄腕テスターのバス依存症さんより、釣果報告を頂きました!

先日、ジャークベイトのプロトモデルでナイスフィッシュをキャッチされているそうですよー!

やったー!\(^o^)/

釣果報告 【ジャークベイトプロトで40UPラージマウス! ~北関東河川】_d0145899_23352645.jpg

2月になり最低水温も落ち着いてきたこの頃。
プロトのジャークベイトで良いサカナが釣れましたので報告します。

北関東某河川での釣果です。

この日の気温推移は、最低-3.7度、最高9.3度
日中の最高気温となる時間帯に合わせて、ゆっくりめのスタートとなりました。

風も南南東1m程度と暖かな日にあたりました。

この日は、スピナーベイトでテンポ良く流して行き、魚影反応がある所には、ジャークベイトを通す釣りでランガンしてみました。
冬場でもベイト反応が多いところには、バスが追尾している可能性が高いです。

そんな釣りを通して行くと勢いよく1尾目(30センチ半ば)が飛び出してきてくれました。

その後も枯れ草が覆いかぶさるエリアでスピナーベイトの高速巻きをしていると勢い良く黒いサカナが勢い良く飛び出してきてチェイス。

続くフォローでジャークベイトを投入してみると一発でバイトしてきてくれました。
このサカナが、本日1番のサカナとなる1550g、40アップのブラックバスでした。

釣果報告 【ジャークベイトプロトで40UPラージマウス! ~北関東河川】_d0145899_23364057.jpg

数は少ないですが、冬場でも確実に動けている固体が存在する様です。

使用法は、スルスルと希望のレンジまで引いてきては、一定レンジを意識して流すダケです。
この時期、サカナに気づかせやすいボリューム感と強すぎない波動が、バイトを誘発している気がしてなりません。

その後は、パユートにて、鯉×1 30センチ半ばのバスを追加して終了となりました。



バス依存症さん、ありがとうございました!!

先日のブログでBPSの大水槽の話を書かせて頂きましたが、やはりこの時期、数は少ないものの、動き回って餌を食べているラージマウスが居るって事なんでしょうね~。

けっして多く無いチャンスをキッチリ釣果に結び付けるバス依存症さんは、ホント流石だと思います!(尊敬)

バス依存症さんのツイッターを拝見させて頂いていると、2月に入ってからジャークベイトプロトのハマリパターンを見つけられたみたいな雰囲気。(^o^)v

3月に入ったら、バス依存症さんがどんな釣果を出されるか楽しみでしょうがありません。

■ バス依存症さんのツイッター https://twitter.com/Naoya_Higuchi

バス依存症さん、素晴らしい釣果報告をありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2015-02-17 23:45 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31