Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 【チッパワにて琵琶湖の春フィッシュ!】

釣果報告7日目です。

スタジオソラのコッシーさんより釣果報告を頂きました!!

琵琶湖で会心のチッパワフィッシュをキャッチして下さったそうですよ~~♪

ドーンとナイスフィッシュ!!やったぁ!
d0145899_22333562.jpg
マリーナでボートを降ろして直ぐのエリアで釣った、春らしくプリプリ太ったナイスバス。
マリーナは、本湖から水路で繋がった内湖にあり、スポーニングを意識したバスが、春になると本湖からやってあがってきます。
釣ったエリアの水深は、1mにも満たない程の超シャローエリア。水中にはウッド系のカバーやゴロタが沈むのですが、チョイスしたのはチッパワRB。

理由は簡単「ストレス無く巻いてこれる」こと。

キャスト毎に、水中のカバーに根掛かっているようでは釣りになりません…。
バンク際のウッドカバーをかわし、ゴロタにコンタクトさせるように巻いていると、ロッドが吸い込まれるような浅いバイトが!

水面に姿を見せたバスの口元を確認すると、リア側のフックが1本だけ外掛り…(汗)

慎重にファイトしながらフロントフックを掛けて、なんとか無事にランディングする事ができました。
チッパワRBで釣ったプリプリに太ったバスが、記念すべき2018年のファーストフィッシュとなりました。
険しいカバーに負けることなく泳ぎ続けてくれたチッパワと、それにバイトしてくれたバスに感謝です!


d0145899_22342366.jpg

コッシー、ありがとう!

春らしいブリブリのバスさんですが、かなり際どいバイトだったみたいですね~。
こんな時にカマキリトレブルは本当に頼りになるフックだと思います。初期刺さりが非常に良いので、ショートバイトでもかなりの確率でからめとることができるんですよね。
これはショートバイトな事も多いジャークベイトをやっていると余計にそう感じます。^^

いやぁ、ホントいい魚ですね~!

琵琶湖のシャローが炸裂し始める日も近いかもしれませんね。

うっすらとフックサークルが刻み込まれているチッパワのレッドクローフィッシュ。
そして、タックルかっこいいなぁ。
ロッドとかシブすぎw

コッシー、ありがとう~!

コッシーの釣行記はこちらです。




by nishinelureworks | 2018-03-15 23:10 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : https://beatour.exblog.jp/tb/26566943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30