■ NLW VLOG #20 【スピニングタックルのライントラブルを減らすには?】 

先日の独り言動画をYouTubeに再アップしました。

今回のテーマはスピニングタックルのライントラブルを防ぐ方法♪

■ NLW VLOG #20 【スピニングタックルのライントラブルを減らすには?】 _d0145899_22365673.jpg
ピョンキチ君が飛び出てたり

■ NLW VLOG #20 【スピニングタックルのライントラブルを減らすには?】 _d0145899_22370957.jpg
こんな感じでラインがあらぬところに巻かれてしまった状態に気が付かないで投げてしまい、ドバァと糸が飛び出てしまってラインが絡みまくってしまったご経験をお持ちの方は多いんじゃないかと思います。

それらの原因の多くは、ゆるく巻かれてしまったラインが原因になっていることが多いと思うのですが、そのゆるみが最も高確率で発生するのが、キャスト終了後、リールを巻き始めてラインにテンションが掛かるまでのタイミングではないかと思います。

ここを上手く乗り切ることで、圧倒的にライントラブルを減らすことが可能になります。
今回の独り言ではそんな話をしてみました♪

■ NLW VLOG #20 スピニングタックルのライントラブルを減らすには? 



キャスト時にフェザリングをして、無駄な糸ふけをなるべく出さない事と、巻き始めにこの小技を使う事で、ライントラブルはほぼ回避できると思います。
簡単な方法ですので、もし宜しければ試してみて下さいませ~♪









by nishinelureworks | 2018-05-28 22:53 | NLW VLOG | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31