琵琶湖TEST釣行記 【そろそろ巻物シーズン】

稲吉さんより、琵琶湖TEST釣行記を頂きました!

KB105DR(プロトタイプ)でナイスフィッシュが釣れたとの事ですよ~!!👍
琵琶湖TEST釣行記 【そろそろ巻物シーズン】_d0145899_00412209.jpg
【そろそろ巻物シーズン】

こんにちは。
11月3日の琵琶湖(南湖)釣果報告。
朝、夜は気温も低くなり、秋らしくなってきました。
私の大好きな巻物シーズン到来です。
いつもなら、KB105DR(4mモデル)が活躍してくれるエリアも琵琶湖の水位が+3cmと高めなので、
KB105DR(5mモデル)など4.5~5mくらい潜ってくれるクランクがベストマッチ。
色々なエリアで、ディープクランクをメインにフォローでライトリグを投入。
KB105DR(5mモデル)をボトムに軽く当てながら引いていると「ドン」という気持ちいいバイト。
48cmをキャッチ。(巻きまくった結果であり、価値ある1本です!)

他の当日の釣果は、
・マッドペッパーマグナムで、30cm位と25cmくらい。
・カットテール4inchのネコリグでは、30cm~38cm位を5本、25cm以下を10数本。
・スイングインパクト3inch+オカシラジグヘッド1/16ozで、25cm以下を6本。
巻きとライトリグを試してみましたが、まだライトリグに歩がある感じでした。
現在、水温は17~18℃くらいなのでもう少し水温が下がってくれば、クランクなど巻物への反応が良くなってくると思います。
今年から導入しているクランク用ロッドのFNC-76MH+(マグナムドライバー)は、10tカボーンの超低弾性ロッドのため、ノリがすごくよくバラシも少ないいいロッドなのでクランク好きにはお薦めかと。
チッパワクラスからマグナムクランクまで引くことができますよ。
それでは!


◆◆タックルデータ◆◆
ロッド:FNC-76MH+(マグナムドライバー)
リール:スティーズ A TW 1016H
ライン:R18フロロリミテッド 16lb
ルアー:KB105DR(4&5mモデル)、マッドペッパーマグナム、カスカベルDC-400、コンバットクランク400&480、イヴォーク4.0、など



稲吉さんによると色んなクランクを8時間投げ続けてキャッチできた価値ある一匹だったとの事です。
色んな名作クランクの中、KB105DRに食いついてくれたバス君ありがとうw

良いタックルはメーカー関係なく使われている稲吉さんがお勧めされているFNC-76MH+というロッド、気になりますね~♪

稲吉さん、ありがとうございました!


by nishinelureworks | 2019-11-14 00:50 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31