2022年リリース予定の新製品&新カラー

今日のブログでは2022年にリリース予定の新製品および新カラーをご紹介させて頂きたいと思います。

2022年リリース予定の新製品&新カラー_d0145899_06230037.jpeg

今回の新製品発表は、NLW工房からYoutubeのライブ配信で紹介させて頂くという試みに初チャレンジしてみました。
2022年リリース予定の新製品&新カラー_d0145899_06243185.jpeg
積み上げられた箱は前日の夜に仕込んだ新製品達。
この写真をツイッターにアップしたところ、「着るもの」ってなんだ?とか、新製品は和菓子か?というツッコミを頂きましたw

2022年リリース予定の新製品&新カラー_d0145899_06391862.jpeg
ライブでは、積み上げた箱を上から順番にご紹介させて頂いたのですが、ライブ中、ワイワイと楽しいコメントを沢山頂き、本当にありがとうございました!

というわけで、ここから先は今年デビュー予定の新製品達をライブ配信の順番に沿ってご紹介させて頂きますね♪



■ ドライロンT、帽子、カーペットデカールなど
2022年リリース予定の新製品&新カラー_d0145899_06234036.jpeg
トップバッターの「着るもの」の箱に入っていたのはこのアイテム達。
沢山の方々から、アパレルやステッカーなどのご要望を頂いていたのですが、今年ついに実現させる事ができそうな感じです。
現在、NLWの新ロゴの商標登録を申請中で、それが通り次第、デザインを起こして進めていく予定です。(写真に写っているアイテムはサンプルなので、製品とは異なります)

発売予定時期:
商標の進み具合で進行が変わるので、今の段階ではいつという事はお約束できませんが、そのあたりはまた追ってSNSなどで進捗状況をご報告させて頂きたいと思います。
これらのアイテムはNLWのオンラインストアーを立ち上げて、そちらで販売させて頂く予定です。



■ 新カラーその1
2022年リリース予定の新製品&新カラー_d0145899_06250301.jpeg
チッパワRBブレード&DDブレード

現在、チッパワRBのみにラインナップされているホログラムシャッド、ブラックバックゴールド、ブルーギルの3色ですが、この3色をチッパワRBブレードチッパワDDブレードの2機種に投入していく予定です。
もう僕自身、この色をチッパワブレードブラザーズにも欲しくてしょうがなかったので作っちゃいましたw

発売予定時期:4月末〜ゴールデンウィーク頃



■ 新カラーその2
2022年リリース予定の新製品&新カラー_d0145899_06252774.jpeg
エリ−115SD & 115MD

現在、ヨーロッパ限定で販売させて頂いているEUチャートリュースパーチカラーがいよいよワールドデビュー予定です。
日本にはいない魚ですが、パイクにメチャクチャ効く色で、ホットタイガー系のカラーだと思って頂いて良いかと思います。
エリーの派手派手カラーをお待ちの皆様、楽しみにしててくださいね♪

発売予定時期:9月頃


■ 新カラーその3
2022年リリース予定の新製品&新カラー_d0145899_06305802.jpeg
ベビーアビノー70S

大変ご好評を頂いているベビーアビノー70Sに新色を2色投入予定です。
今のところはこの写真に写っているピンクバックとワカサギカラーにしようかな?と思っていますが、実はこの色はまだ決め切れていなくて、僕自身も迷い中です105.png

工場のキャパシティー的に今回は作れるのが2色になるので、アピール色とナチュラル色を1色ずつって思っているのですが、これがもう作りたいカラーがありすぎて2色に絞るのが難しい!💦

2022年リリース予定の新製品&新カラー_d0145899_06260553.jpeg
特にアピール系カラーはこのピンクバックとチャートリュースバックで迷いに迷っており、今年テストしながら最終決定しようかな?と考えています。
何れにしてもこの2色は必要な色だと思うので、順番に出していく事になると思いますが、皆様のお好みはいかがでしょうか?

発売予定時期:11月頃
カラー数:2色



■ 新製品その1
2022年リリース予定の新製品&新カラー_d0145899_06262785.jpeg
フィネスカバージグ

NLWジグ初のウィードガードが搭載されたジグをリリース予定です。
このジグはカバー周りの釣りをしていく時に自分がストレスに感じていた部分を無くしたジグ。(詳しくはライブをご覧下さい)
フィネスフットボールジグと同じ#2/0フック&スカートマテリアルを使っているので、ボリューム感もフィネスフットボールジグと同じぐらいのコンパクトなジグです、
リリースするのはオンリーワンサイズと、ジグにあるまじき製品展開ですがw、ジグマンの皆様楽しみにしてて下さいね〜♪

発売予定時期:9月頃
カラー数:5色


■ 新製品その2
2022年リリース予定の新製品&新カラー_d0145899_06264771.jpeg
エリ−115MD

開発が難航に難航を重ねてバカみたいに長い時間がかかってしまいましたが、地道に進めていたエリー115MDがついに完成です!
もうね、ここまでの道のりを振り返るとマジで泣きそう。(感涙)
元々は北米限定でオンライン販売させて頂いていたエリ−115MDですが、僕が1個1個組み立てて作っていた事もあって日本での発売が不可能だった為、工場で製造できるように作り直しを決意したのが2年前の事でした。

開発の話をしだすときりがないですが、工場で量産可能なパーツ形状にするとプラスチック壁の厚みなどが全く変わってしまう為、その差を埋めるのが想像以上に大変💦
が、だからと言ってアクションを妥協出来るはずもなく、ひたすら微調整を繰り返し、ついに完成させることができました。

このジェネレーション2の新型エリー115MDは、僕が北米で手作りしていたセミハンドメイドモデルの能力を超えるものになったと自負していますので、楽しみにしていてください!165.png

発売予定時期:9月頃
カラー数:9色


■ 新製品その3
2022年リリース予定の新製品&新カラー_d0145899_06270609.jpeg
エリー115TW

僕のSNSで謎エリーと呼んでいたエリーのシークレットモデルを今回のライブにて全公開させて頂きました。
このモデルはジャークベイトというよりも、ハイフローティングミノーと言った方がしっくりくるルアーで、TWというモデルネームからも想像して頂けるかもですが、トップウォーター的な使い方ができるミノーです。

流行り廃りが激しい時代の流れの中ですっかり忘れ去られてしまっている感がありますが、その昔、トップウォーターミノーイングという技があり、これが実に良く釣れたんですよね。
ライブでそんな話をしていたら、話が37年前の一碧湖の出来事までタイムスリップしてしまいましたが、その時の経験がこのエリー115TWの原点にあると思います。

ものすごくマニアックなカテゴリーのルアーなので、発売するかどうか迷ったのですが、過去2年間テストを続けた結果、自分の釣りで絶対に必要なルアーだという結論に至り、世に送り出す決断をしました。
リリースが近づいてきたら、また詳しいご説明をさせて頂きたいと思いますが、トップウォーターミノーイングという技は今でも色褪せないポテンシャルを秘めていると強く信じています。

発売予定時期:6月末頃
カラー数:3色


以上が、今年のNLW新製品になります。

ライブではそれぞれの製品について色んな話をさせて頂きましたので、もしよろしければご覧ください。

■ NLW Fishing Live - 工房&2022年新製品紹介


昨今の世界情勢を受けて、なかなか先が読めない状況にありますが、なるべく予定通りにリリースできるよう最善を尽くしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!





by nishinelureworks | 2022-04-12 03:01 | NLW Fishing Live | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31