NLW Fishing Live - 2022/10/14 - プロトタイプチャレンジ

少し時間が経ってしまいましたが、先日のライブとその後の釣りを振り返ってみたいと思います。

NLW Fishing Live - 2022/10/14 - プロトタイプチャレンジ_d0145899_03244615.jpeg
フィールド: Lake of Dreams
フィールドタイプ: ハイランドレイク
水質: タンニン系クリアウォーター
水温: 12.4℃
天候: 曇り

今回のライブのテーマはプロトタイプ
近いうちに発売予定の製品〜2023年リリース予定のプロトタイプを使い、魚が釣れたら次のプロトを公開という感じで、釣れれば釣れるほど情報漏洩していくというダダ漏れ回となりましたw

というわけで迎えたライブ当日。

前日に半日ほどプラをしてなんとなく雰囲気は掴んでいたものの、朝起きたら気温2度とクソ寒くて、無事に釣れてくれるか不安しかない状態。

水温を測ったら案の定、冷え込みの影響で前日から水温が1.6℃も下がっており、ますます不安に💦

そんな不安な気持ちを抱きながら、祈るような気持ちで前日のプラでは触らないで温存していたスポットに入りました。

そしたら、そんな不安はどこへやら。。
開始早々いきなりデカイパイクがヒット。
その後もバイトラッシュに恵まれてライブは最高の流れになったのでした。

■ NLW Fishing Live - プロトタイプチャレンジ

*今回のライブですが、開始時にマイクのスイッチを入れ忘れてて最初の1:45は音声がダメダメです。(すいません)

ここから先はその後の釣りについて書いていきたいと思うのですが、ライブ中のあの爆発的な状況は続かず、ポツリポツリと釣れていく感じ。


このパイクは間違いなく僕が今まで見てきたパイクの中で一番デカイパイクだったのですが、そんなモンスターサイズがフットボールジグで釣れたというのにびっくり。(さすがハーヤンパパさんw)

パイクって、水面に浮いているものとかボトムにあるものを食べるのは少し苦手なように感じているのですが、あのトンがったデカイ口でスコップのようにジグを拾い上げたんでしょうかw
そんな想像を巡らせるのもまた楽しくなる釣果でした。

ライブ後は数時間かけて5匹キャッチとかなりスローモードな感じだったので、あの日、あの湖で一番良いタイミングをライブでご覧頂けたんじゃないかと思います。

この日、間違いなく一番ハマっていたエリー115SDのミラージュレイカー。

NLW Fishing Live - 2022/10/14 - プロトタイプチャレンジ_d0145899_09590045.jpeg
ライブ中に炸裂したアカサカ釣具様のオリジナルカラーのミラージュレイカーですが、その後の販売で完売になったとのことで、ご注文頂きました皆様に心よりお礼申し上げます。


これから寒くなっていく時期、魚の活性が低くなるのでは?という疑念から小さめのルアーを投げたくなっちゃいたくなるケースも多いかと思いますが、意外なぐらい大きめのサイズのルアーがハマることも多いので、ぜひルアーサイズにビビらず大きめのルアーも試してみて頂ければと思います。

参考までにライブ前日のプラでキャッチした魚の写真も貼り付けておきますね。
NLW Fishing Live - 2022/10/14 - プロトタイプチャレンジ_d0145899_10162934.jpeg
NLW Fishing Live - 2022/10/14 - プロトタイプチャレンジ_d0145899_10172764.jpeg

これらの魚もエリ−115SDのミラージュレイカーでキャッチしたのですが、この魚をキャッチできていたおかげで、希望を持ってライブに臨むことができました。

カナダの方はもうすでに冬一歩手前で、今回のようなパワーフィッシングは条件が揃わないと難しくなってきましたが、これからの時期は冬に向けて荒食いしているビッグフィッシュを狙える季節なので、またチャンスがあったらライブに挑戦してみたいと思います。🎣🔥

次はいつになるか今のところは未定ですが、その時はまたどうぞよろしくお願いいたします〜!

by nishinelureworks | 2022-10-21 10:30 | NLW Fishing Live | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31