少し時間が立ってしまいましたが、昨晩ようやくカナダの自宅に帰ってこれましたので、フロリダで行ったライブを振って行きたいと思います。
フィールド:フロリダ州オーランド周辺の某レイク天候:晴れ風:微風
気温:28度→35度水温:不明透明度:クリアウォーター
釣果ラージマウスバスx1
毎年この時期にフロリダ州でオーランドで開催されるICASTショー。今年も暑いフロリダに行って参りました!
そして、ICASTが終わった翌日、フロリダの友人のケンさんが釣りに連れて行って下さることになり、しかもライブ配信もご快諾くださったので、フロリダの湖上からのライブ配信を実現させることができました。
今回のライブ配信の主人公のケンさん。
ケンさんはフロリダでNLWルアーのテストを手伝ってくださっており、Twitter界隈で話題になっているアビノー110Fのケンさんチューンを編み出してくださったお方。
ケンさんの本業は寿司職人で、オーランド市内でレストランを営まれています。
■ ケンさんのレストラン
ケンさんのお寿司、とっても美味しいので、オーランドにご旅行されて日本食が恋しくなった時はぜひ訪れてみて下さい♪
そんな訳で、ライブ配信がスタートした訳ですが、フロリダは何せ暑い!
もうこの時点(午前9時)で汗が滝のように流れ落ちている状態。汗
ケンさんも普段ならすでにボートを上げるぐらいの時間とのことで、なかなか難しそうな状況だったので、まずはベビーアビノー70Fでスタート。
いきなりバント作戦ですが、これが功を奏してライブ開始後ほどなくしてファーストフィッシュをキャッチすることができました!

フロリダバスというにはあまりにも可愛いサイズですが、正真正銘のフロリダバスですw
そして、1匹キャッチした後は今回のライブの本題でもあるアビノー110Fのケンさんチューンが登場!
今回はケンさんチューンにひろしちゃんチューンwで戦いを挑みました。
賞品はカナダから買ってきた安物のメイプルシロップw

賞品はケンさんが釣り上げたらメイプルシロップを進呈。
僕が釣れたらケンさんのレストランでガリを2倍に増量w
そして、勝負の結果はと言いますと、ケンさんがビッグフィッシュの可能性がありそうなエリアに連れて行ってくださり、二人でアビノーを投げ倒し、ケンさんと僕にそれぞれ1バイトずつあったところで、携帯が高気温に耐えられなくなってシャットダウンしてしまいライブが強制終了。汗
残念ながら、ケンさんチューン vs ヒロちゃんチューンの戦いもドロー引き分けとなってしまったのでした

それにしてもすごかったのがケンさんが使われているアビノー110F。

めちゃくちゃ使い込まれてて、バスの歯型だらけ、そしてお腹のブレードが当たるお尻の部分はザックリとえぐれ、あと半年もしたらボディーに穴が開きそうな勢いでした。
ちなみにライブが終わった後、ケンさんが、喋りながら釣りするのって難しいっすね、釣りに全く集中できませんでした‥‥とおっしゃっていましたが、ケンさんの話が面白すぎて実は僕もやばかったですw
ケンさん、掘れば掘るほどどんどん面白い話が出てきて楽しかったですね♪
今回はライブが突然終了してしまって皆様にお礼を言うこともできませんでしたが、夜遅い時間にも関わらずご観覧くださいました皆様、本当にありがとうございました!!
■ NLW Fishing Live - ケンさんチューンのケンさんと釣り
そしてこの後の釣りですが、ケンさんが秘密のスポットに連れて行ってくださり、ベビーアビノー70Fで沢山キャッチさせて頂きましたよ〜。
まさにリアルジャングルクルーズ。
バスボートでは絶対に入って行けないような激浅の水路を進んでいく男前なケンさん。
そしてそこには楽園が!

ビッグサイズは出なかったですが、リリーパッド周りでベビーアビノー70Fのプロップモードをただ巻きしてたら綺麗なフロリダバスが次々と食いついてきてくれました♪
今回、大変お世話になったケンさんとツーショット。

来年もライブに出演して頂けますか?とお尋ねしましたところ、来年の告知も今からしておいて下さい、との事でしたので楽しみにしていて下さい♪
最後になりましたが、ケンさんのレストランとインスタアカウントのリンクを貼り付けておきますね。
釣りと音楽がお好きな方はぜひ繋がりましょう〜!との事ですので、ぜひ!