先日のライブとその後の釣りを振り返ってみたいと思います。

天候:晴れ風:南西強風
気温:22度→30度水温:21.7度透明度:クリアウォーター(チッパワクリーク)タンニン系マディー(ライオンズクリーク)
釣果ラージマウスバスx2
今回のライブはチッパワシリーズのルーツにもなっているチッパワクリークで、チッパワを投げ続けるというライブに挑戦してみました。(安直w)
ライブ配信はチッパワクリークのボートランプの看板前でスタート。

NLW Fishing Liveでお馴染みのポールさん登場!
二人でチッパワクリークのバンクを流しながら釣りをスタート。
ポールさんはシャローモデルのベビーチッパワRBブレードで主に岸際のカバー狙い。
そして、僕はベビーチッパワDDブレードを使用してブレイクを狙っていきます。
どうでも良い話ですが、自分で適当に切った髪が酷いトラ刈りになっているのをライブで発見w
チッパワクリークは水も綺麗なのでカヤックなどで遊ぶ方も多いです♪

写真のカヤッカーはおじいちゃんで、おー、すごいお元気だなぁと思っていたら、この後3回遭遇。
夕方もまだパドリングされててビックリしましたw
そんなこんなでポールさんと二人でベビーチッパワをひたすら投げ続けるものの、これといった反応が無いまま刻々と時間だけが過ぎて行きます。汗
少し濁りが入っているスポットに釣り進んでいくのに合わせてルアーカラーチェンジ。
僕はBPBチャートリュースシャッドで、ポールさんはブラックバックゴールドをチョイス。
クリアウォーターのチッパワクリークでの生命反応が無さすぎたので、クランキングの釣りに良さそうな濁りが入った流れ込みに入って釣り進んでいきます。
それでもなかなか釣れませんが、そんな時にコメント欄に神の声が!
ガウ-OUTDOORさんとヒロ石田さんから予言!!

そしたら、これはほんとマジかよ??と嘘のような展開ですが、一発逆転ホームランフィッシュが釣れちゃいました!!(驚)
あまりの反応のなさに、心の中では正直今日はボウズ食らうかも、、、と思いながら投げていたので、マジ嬉しすぎでした。(感涙)

この魚が釣れたキャストですが、なんか閃いてベビーチッパワRBブレードをシェイキングリトリーブしたら、ドスンと食ってきてくれました。
この釣り方、いつでも効くわけでは無いですが、魚のテンションが一気に上がってバイトに持ち込めることが結構あるので、ぜひ試してみてください。(詳しくはライブ動画の1時間12分20秒あたりからご覧ください)
そして、更に釣り進んでいくとまたガウ-OUTDOORさんから神の声が!

そしたら、ポールさんにもベビーチッパワフィッシュキター!!

今回のライブでは2匹キャッチすることができたのですが、2匹とも予言を頂いた後にヒットしてビックリ。
ホント、ライブ中に皆さんから頂くコメントにどれだけパワーを頂いているか感謝の言葉も見つかりません。(感涙)
だいぶ苦しかった今回のライブですが、連続キャッチ記録を22回に伸ばすこともできて、本当に良かったです。
夜遅い時間にも関わらずご覧くださいました皆様、本当にありがとうございました!
■ NLW Fishing Live - チッパワクリークでひたすらチッパワを投げるライブ
ここから先はライブ後の釣りについて書いて行きたいと思います。ライブ後はこれから先2年ぐらいのリリースを目標にして開発しているプロトをテスト。
ポールさんのケロケロフィッシュ。
タイニーシムコーでパンプキンシードフィッシュ。
同じくタイニーシムコーで可愛いスモールマウスさん♪
タイニーシムコーで三種目のロックバス。
この前のフロリダのピーコックバス狙いで気がついてしまったかもなのですが、タイニーシムコー、凄いポテンシャルを秘めていそうな気がしてしょうがない今日この頃です。
ハーヤンパパさんはニシネナマズでナイスフィッシュをキャッチ!

ナマズさん丸呑みさんでした。
ポールさんのケロケロフィッシュ2匹目。
ケロケロフィッシュ3匹目。
そして僕もケロケロフィッシュ。
試行錯誤が続いているケロケロちゃんですが、ここにきて更なる進化の可能性が見えてきました。
甘噛みみたいな弱いバイトはさすがに無理ですが、この日のテストではケロケロちゃんをしっかりと口に咥え込んでくれたバスのフックアップ率は100%で、ちょっと感動してしまいました。(感涙)
というわけで、この日の釣りはこんな感じ。
次のライブはいつできるか全く未定ですが、またどこかでお会いいたしましょう〜!