釣果報告 千葉リザーバー Blade Crank M5R

本日2回目の投稿で~す。

千葉の村田さんより釣果報告を頂きました!

千葉の某リザーバーにて40アップが釣れたそうです!

釣果報告 千葉リザーバー Blade Crank M5R_d0145899_6132068.jpg
えらく健康的なバスですね~。太い!!(笑)

釣果報告 千葉リザーバー Blade Crank M5R_d0145899_6142495.jpg

そしてルアーは発売されたばかりのホットタイガーカラー♪

村田さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きます。

4月26日(土)

昨年からフローターでのバスフィッシングを始めました。
友人Hと千葉県南部のリザーバーレイクへ車を走らせました。
昨日から雨が降ったり止んだりの天候。
心配しましたが、レイクに着いた時は本降りの雨。

でも春の雨は、バスの活性にいいって言いますよね。

レイクの入口には、すでに車が3台。
そのうちアルミボートを積んでる車もあります。
レインウェアに着替えて、湖畔に行くと先行のフローターが3艇浮かんでいます。

雨が小降りになるのを見込んでエントリー。

このレイクは立木がそこかしこに点在する、クリアウォーターレイクです。
岸際のオーバーハングをラバージグで探って行きます。
昨日からの雨でかなり増水しているようです。
スピナベに替えて、ワンドの奥に進んで行きます。

岸際近くからブレイクがはじまるので、そのかけ上がりをなぞるようにスピナベで引いていきますが、ノーバイト。

う~ん、これはマズい雰囲気。

そこで買ったばかりのブレードクランクM5Rの新色ホットタイガーに替えてみました。

増水で水没している草の先からブレイクへデッドスローに引いてくると。

3投目でズドーン!!!

水深のあるこのレイクのバスは下へ下へグングン引き込みます。
上がってきたのは、体高のあるきれいな43センチのバス。

そのとき思ったのは、これはすごいルアーだな。
今までまったくのノーバイトだったのが、3投目にしてこのサイズを引き出してくるなんて。

前回、4月5日の野池釣行でもビーツァM3ブラッディシャッドに替えて1投目でバスがバイトしてきました。

興奮しててせっかくのブレードクランクがうまく撮れてなくて申し訳ございません。



村田さん、ありがとうございました!

めっちゃ嬉しいです!!

フローターってホントに楽しいですよね!!
僕も大好きです♪



またのご投稿をお待ちしておりま~す!!
by nishinelureworks | 2008-04-29 06:19 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31