春が来ました!!

カナダにもやっと春がやってきましたぁ!!!

北の国のラージマウス君もボチボチと釣れ始まりました。
小さかったけどウレシィ~~~~~!
春が来ました!!_d0145899_1733067.jpg


これから10月末までの6ヶ月間はラージマウス君と遊んでもらいます。
ルアーのテストしまくりですね!(笑)

もっと釣りシーズンが長ければ嬉しいんですが、バンクーバーって苫小牧よりも遥かに北に位置しているので、ラージマウスが釣れてくれるだけでも本当にありがたいことです。
おそらくこのバスが釣れる池はラージマウスの生息域としては北限になるのでは?

僕的なカレンダーですが、庭のプラムの花が咲き始めたらプリスポーン
道端のタンポポの花が咲き始めたら、バスがシャローをウロウロ
アカシヤの木の綿毛が飛び始めたらミッド~アフタースポーン

って感じています。
スッゴイいい加減ですな。。。(笑)

ちなみに今はタンポポが満開。
バスもシャローで釣れ始めて、すっかり春やな~って思ってたら、今朝は裏庭に珍客が・・・・・・・








春が来ました!!_d0145899_17382359.jpg


クマさん登場~~~~!!(笑)

今年初のクマさんご来訪です。

春の陽気に誘われて森のクマさんも活動を開始したようですね。

そういえば、2~3日前に裏庭の塗装小屋から出た時に、強烈なケモノの臭いがしたのですが、もしかして犯人はこの子だったのかな?


おおおお~~~って大喜びでクマの写真を撮っていたら(嫁さんは怖がってましたが)、台所で何かをひっくり返すような音が・・・・・・・。

駆けつけると、ドエライ事になってました。(汗)

春が来ました!!_d0145899_17435258.jpg


なんじゃこりゃあ~~~~~!(怒)


クマに気を取られて、ほったらかしにした親が悪いんです。ハイ。




僕的には、クマさんよりこちらの方が怖かったです。(笑)





その後、


”パパァ~、アイ、アイ(ハイ、ハイ)”


って、無邪気な娘に落っこちたシリアルをたらふく食わされましたとさ。(爆)


春やのぉ~。
by nishinelureworks | 2008-05-08 17:47 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31