釣果報告 東京湾 SD85F

東京のマッキーさんからまたまた釣果報告を頂きました~!!

相変わらずSD85Fでシーバス爆発との事です!!!

釣果報告 東京湾 SD85F_d0145899_1211446.jpg

SD85F、炸裂してます~♪

マッキーさんからのコメントを下記にご紹介させて頂きます。

今日もいきます、釣果報告(笑)

最初、用事のついでに京浜運河を軽くチェックするも、SD85Fとビーフリーズ65Sにショートバイトがあり、ハンプバックミノー50F改シンキングでチビスケをバラしたのみ。

虫が騒ぎ、そそくさと昨日の場所へ。

即、昨日と同じ船のスキマにSD85Fを送り込み、ぷるりんダートで誘う。

何投かしたが、出ないのでやっぱ今日はダメかもと思いつつ、ちょっと立ち位置を変えてみる。

すると、即来ました!!

当然ダートの後の“間”で。

ドラグ調整がちょっと甘かったようで、ドラグ出されまくり。。。
超小場所なのに…これじゃ後が続かないでしょ。。。
開き直って、慎重にタモ入れ。

う~ん、ナイスコンディションの65cm♪
恥ずかしながら今年一番のサイズです!

個人的に“鱸”サイズは70cm以上と思っているので、
これでもフッコですが、大満足です☆



マッキーさん、ありがとうございました!!

この日はこの65センチの他にも数匹釣れたそうです♪
釣果報告 東京湾 SD85F_d0145899_1245257.jpg

釣果報告 東京湾 SD85F_d0145899_1251290.jpg

おそるべし、プルリンダート。(笑)


マッキーさんは、東京湾のシーバスをメインに通われる超釣りバカさん、いえ素晴らしいアングラーさん(笑)なんですが、昨年の釣行回数はなんと103回!!(凄!)

そして、今年も既に50回以上釣行されているそうです!!(マジ凄!)

マッキーさんがシーバス釣りを始めらたのはここ4年ぐらいらしいですが、1年半前あたりからコンスタントに釣れるようになり、最近は殆どボウズはないそうです!!(本気で凄!!)

しかも、ワームに頼らないでハードルアーのみの釣果ということなので、その腕前タダモノではありません。


マッキーさんいわく、東京湾では年中オカッパリの射程距離にシーバスがいるそうで、シーズナルなパターンでシーバスを追いかけられているそうです。

僕もマッキーさんのブログは何時も拝読させて頂いているのですが、まさに東京湾デイリーレポート。(笑)

東京湾でシーバスを狙ってみられたい方には、たまらんブログだと思いますよ~♪

マッキーさんのブログはこちら
■ サカナの気持ち http://blog.rebass.jp/user/r599/r599/

ちなみに、今回の釣行記はコチラです。
http://blog.rebass.jp/user/r599/r599/4828.html
by nishinelureworks | 2008-09-09 01:41 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31