釣果報告 琵琶湖 デカビーツァ

本日2度目の投稿で~す♪

稲吉さんから釣果報告を頂きました~!!!

琵琶湖でデカビーツァが再び炸裂したそうです!!

釣果報告 琵琶湖 デカビーツァ_d0145899_22503472.jpg

うぉーーーーー!!琵琶バス50センチ!! x デカビーツァ!!


稲吉さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

こんにちは、デカビーツァ&KB105DRのテスト報告です。

また出ましたよ!

デカビーツァ(イナヨシタイガー)で50cm(2500g)のGOODサイズ!

釣果報告 琵琶湖 デカビーツァ_d0145899_22523122.jpg

デカビーツァに関しては、注文をつける点などまったく見当たりません!
このまま、製品化でOKじゃないですか?西根さん!

いち釣り人の心理としては、製品化してほしくないくらいです!
ずっと自分だけいい思いできそうですからね(笑)

デカビーツァでは他にも30cm台後半を2本キャッチ。

それから、届いたばかりのKB105DR TYPE5(カラーも念願のイナヨシタイガーバージョン!)のテストも実施。

KB105DRでは前回、納得できるバスではなかったが、50cmUP2本キャッチしているので期待大でしたが、この日は反応がいまいち。

でも、1本くらいは釣りたい(西根さんもTYPE5が釣れるか気になっていることでしょうし)ってことで、投げ続けてみることに。

ウイードに軽く引っ掛かったKB105DRをロッドワークで外した瞬間、バイト!
小さいながらも、元気な43cmをキャッチ。

この後、雨も降り出し(何故か最近、釣行日はいつも雨)、ムービング系ルアーで押し通せるかと思ったが、まったく通用しない。

仕方がないので、スティックベイトのジグヘッドリグやストレートワームのTXに変更。
ストレートワームのTXでは、40cm前半を2本。
スティックベイトのジグヘッドリグでは20~40cm前半までを10数本キャッチできただけでした。(厳しい~)

この時期は、天候によって水温も上下動しやすく、バスのいるエリアおよび層がコロコロ変わってしまうので、本当に難しいですね。

この日も本当に厳しい1日(何をやってもダメな1日でした)でしたが、そんな中で釣れたデカビーツァ&KB105DRはいい仕事をしてくれたと言えるでしょう。
それでは!



稲吉さん、ありがとうございます!!

なんだかんだ言っても、きっちりと釣ってこられるのはホントにサスガの一言です!!

そして何時も思いますが、琵琶湖のバスって呆れるほど健康的ですね~♪

めっちゃ太いし。(笑)

秋だしメチャクチャ引くんだろうなぁ~~~~。
最近、マトモに釣りに行けていない僕にとっては目の毒以外のナニモノでもありません。(笑)
オラも何時かは釣るどぉ~~~~。(たぶん。笑)


それにしても、デカビーツァ。
なかなかいい感じで魚を連れてきてくれているみたいですね♪

やっぱ、デカイサイズのフラットサイドってヤバイと思うんですよ~。(笑)

めっちゃ嬉しいですわ~。


もう少し水温が落ちてくればKB105DRも火を吹きそうだし、楽しみです!!

稲吉さん、宜しくお願いしますね♪
by nishinelureworks | 2008-10-13 23:06 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31