開発ルアー色々

ようやくWスイッシャーType2プロトが形になってきました~♪

開発ルアー色々_d0145899_2594328.jpg

っても、もう既にトップはテストにならないかな?(汗)

んー、どうだろ?

まだ釣れるかな?

このWスイッシャーについては、もう1タイプのプロトモデルを作ってみる予定です。

なんせ、まだまだ理解が進んでいないルアーなので、色々なボディーでそれぞれの要素を見極めたいと思います。

釣果の方はType1でもかなり納得行くところまで来ているのですが、見極めれる事は出来る限り見極めておくべきですしね~。

無駄な手間になるかもしれませんが、納得行くところまでとことん作りますよ~!!



そして、お次の写真はジグ!!

開発ルアー色々_d0145899_353018.jpg

ウッドを削ってマスターモデルを作ってみました。

フックは#5/0!!(爆)

ヘッドに重心を集中させたいので、トレーラーキーパーはジグヘッド1体式ではなく、フックシャンクに何か細工をしてみたいと思います。
っても、何をどうしたらいいもんやら、まだ全然アイデアが無いんですけど~。
まぁ、作っているウチに何かアイデア出てくるでしょう。(ホントか?爆)

このジグで意識したのはボトムで立つ事と、立った時の不安定アクション。

開発ルアー色々_d0145899_38392.jpg

特に通常のカバージグでは出し辛いような、横方向へのアクションが出ないものかと思って、ジグの腹形状をこんな感じにしてみました。

さぁ、どうかな~?

あはははは。。全く何も分からずメチャクチャに作っているので、どうなることやら。(笑)

この試行錯誤も楽しいですねっ!
by nishinelureworks | 2008-11-11 03:16 | ルアー開発 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31