ナベちゃんレポート  『バス釣り師 家庭ではやっていけないこと(家庭円満の為に)』

渡辺さんから『ナベちゃんレポート』を頂きました~!

んー、今回のナベちゃんレポート、ヤバイっすよ。

ヤバヤバすぎて戦慄を思えました。(冷や汗)
そして、笑いすぎてわき腹が痛い。(笑)

今日のお話は、オヤジバサー必見のお話です!!

それではナベちゃんレポート行ってみましょうー!!



『バス釣り師 家庭生活でやってはいけないこと(家庭円満の為に)』

私の家庭、前にもふれてますが、決してバス釣りに対して好意的ではありません。
どっちかというと非協力的な家庭。

そんな環境の中で過去に沢山の失敗をして、家庭(特に妻)からヒンシュクをかいまくり余計に非好意的な環境を作ってきたのかもしれない私。

そんな失敗談を元に、バス釣りに非好意的な家庭でやってはいけない事をいくつか上げてみたいと思いますので同じような境遇にある方はお気をつけ下さいね。


■ 事例1

これは未遂に終わり、証拠隠滅も上手くいったので妻にばれずに済んだが危険度としては過去最大級と思われる事例。

とある、休日 奥さんがお買い物に出るということで長女とお留守番となり、
「お風呂掃除しといてねえ」と言い残して楽しそうにショッピングに出かけていきました。

パパのお手伝いが大好きな長女は「パパァ お風呂掃除しに先に行っとくねえ」と言って意気揚々とお風呂場へ。

ちょいとルアー整理なんぞをして風呂場へ向かうのが遅れた私に、
「パパァー この洗剤 アワアワ出ないよおー」と大声で風呂場から長女が叫ぶ声が。

一瞬不安な予感を抱きながら風呂場へ向かった私の前には臭いに顔をしかめながら
“ガルプスプレークロウフィッシュ”を健気にシュッシュしている長女の姿が。。。。。。

ヌ、ヌオォォー!!!

とにかく臭い・ヤバい。
しかも泡が出ないからといって必死で大量噴出済み。

換気扇ガンガンでまずは、消臭効果のミントの香りのトイレ洗剤で必死の消臭後、通常のレモン風味のお風呂洗剤でお風呂掃除、仕上げは消臭剤ファブリーズ大量噴霧!

上手く長女にはチョコレートで口止めに成功し、無事にバレずに済んだから良かったものの、一つ間違えば大惨事、釣具焼き討ちの刑間違いなしの事件でした。

子供は何を仕出かすか分かりません、又危険性のあるものは洗面所などに無造作に置いておかないようにってな教訓ですな。




■ 事例2

これも奥さん外出絡みです。

ある日、奥さんバーゲンに行ってくるわと意気揚々とお出掛け。

通常このパターンの時は長時間外出間違いなしってことでさあて、あれもやろう、これもやろうってなことで色々やった後、経験おありの方もおられるかと思いますが、癖のついたワームの癖直しの煮込み作業を開始。

お台所にて作業が佳境に入ったころ、玄関の方からガチャガチャ鍵を開ける音が・・・・・

なんでやねーん! 

と思いながら玄関に向かうと、「子供服のバーゲン私の勘違いで来週からやったから食材だけ買って帰ってきた」と、のたまう嫁。

そのまま奥さんお台所へ向かうと、

ギャアァァァー!!

と※ロブハルフォードばりのメタルシャウトが響き渡る。

まな板の上には調理済みのワンナップシャッドとブルーザー(現スタッガー)が几帳面に懇切丁寧・綺麗に並べられており、子供の離乳食作り専用のお鍋の中にもてんこ盛りのワーム達がグツグツ・・・

3週間の釣り禁止令の発布と、週末洗い物の刑に処せられた私でありました。


※ロブハルフォード:ヘビメタ界最強の5オクターブ以上の声域を誇るボーカリスト


その他、軽度ではありますがしょっちゅうやってこっぴどく怒られる事例と致しましては

■ ワームの切れ端をポケットに入れっぱなしにして洗濯機に投入してしまう。

■ 交換後のフックを部屋の片隅に置き去りに・・・一度娘の服に刺さった時はこっ酷く怒られました。

■ 車の運転中に水面が見えると釣り人の性でどうしても覗き込んでしまう(危険なので止めましょう)

■ ジュウタンにフックを差してしまい外すときにバーブが引っかかって伸び糸だらけ(車のシートでもやってしまってます)

■ さあ、今から急ぎでお出掛けってときに視界に入ったワームの臭いを嗅いでたり、スイッシャーのペラに息を吹きかけているところを見つかったとき。

■ 「どっか公園に遊びに連れていってくるわ」と子供をダシにして外出し釣具店巡りをし、口止めに失敗しチクられたとき。

■ 携帯の待受け画面が自分のバス持ち画像である・・・・・普通は愛する子供達の画像が常識だそうで。


等々、もしかして皆様もお心当たりあるのでは? お互い気をつけて家庭円満に努めましょうね。

ナベちゃんレポート  『バス釣り師 家庭ではやっていけないこと(家庭円満の為に)』_d0145899_2321961.jpg


ジュウタンにこんな傷はつくらないようにしましょう。




ナベさん、ありがとーございました!!

もうね、ナベさん面白すぎ!!(笑)

このお話に共感されるオヤジバサーさんって、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

そして、そんな逆風にもメゲず、毎週釣りに行かれる渡辺さんはやっぱ偉大です♪

まさにグレートオヤジバサー!!!(笑)


家庭円満あってこその楽しい釣りですよね。
釣欲と家庭円満の両立はなかなか難しいですけど、全国のオヤジバサーさん、頑張りましょう!!

それにしても、何でガルプスプレーが洗面所にあるんですか?ナベさん!!(笑)
by nishinelureworks | 2009-01-29 02:56 | なべちゃんレポート | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31