釣果報告 奈良野池 Blade Crank M1R

連日のように頂く釣果報告、いやぁ、嬉しいですねぇ♪

という訳で、今日の釣果報告は奈良の矢部さんより頂きました~!!

開発中のブレードクランクM1Rでドーンと出ました!!(喜)

釣果報告 奈良野池 Blade Crank M1R_d0145899_1162595.jpg

現在のところ、M1Rの記録魚です!!(祝)

矢部さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

やりましたーーー!!出ましたよナナマルが!!!(笑)
バスではなく雷魚のライちゃんですが♪
Hitしたのは前にもらったブレードクランクM1Rです!!

この真冬にまたアホなことしてました。(笑)
このM1R、竿を立ててのリトリーブがもう溺愛で溺愛で・・・
モコモコさせながら「もう僕はこれだけで満足やわぁ」なんてアホなことを思っていました。

岸際を通していた時その瞬間はやってきた。
ジュブワォォォン!!!!という物凄い音と共に水面から姿を消すプラグ。

体を捻りながら物凄いバイトをしてきた雷魚。
出た瞬間に体の7割くらいは飛び出してたかな?(笑)

おっしゃーーーーーーー!!!でかいぃぃぃ!!!!!!!!!!!

途中、何度か岸際にもぐられながらやっと、やっと上がってきたのはナナマルでした(笑)
あまりにも体長が長すぎて魚を持つ手を必死で伸ばしてもカメラには収まりきらなかったです。

いやぁ、久々に釣りましたよ、雷魚。
最高ですね、物凄い引きしてくれました。気持ちよかったぁーーー!!!

運良くルアーばっくりいってくれてなくて助かりました。
ルアーは無傷で無事です。針も曲がってません(笑)

ランディング中、ガボガボと物凄い音が出てたので散歩中のおばちゃん3人組が寄ってきました。
「デッカいんちゃうのぉ??」と言われ「かなりーー!やばいですーー!」なんて言いながら最後は池に足つかってとったんですが、正直寒さも感じないくらい嬉しかったです☆★☆★☆★

おばちゃんに「それ鯉??」と聞かれ、「ブルーギルですわぁ~」って言ってやったり。(笑)
もちろん、そのあと嘘ということと雷魚ということは説明しましたよ?(笑)

前のスイッシャーで釣れたバスといい、今回といい、魚釣りをしない人に「凄いね」とか言われるとメチャクチャ嬉しいですね。

帰りの車の中「あ~、やっぱ釣りってええなぁ」と思えた一日でした。



矢部さん、ありがとうございました!!

っていうか、こんな時期にライギョってトップに出るんですか?
ビックリですわ~。(笑)

昨年の11月末、水温10℃の中、Wスイッシャーのプロトモデルで釣って下さった43センチ(その時の話はこちら→http://beatour.exblog.jp/8979640/)も劇的でしたが、またもや感動させて頂きました♪

たぶんこれって、信じて投げ続けたからこそ出会える感動。

矢部さんも仰っていましたが、ソフトルアーを否定するつもりは全くありませんが、やはりハードルアーでしか味わえない感動ってあると思うんです。

その感動に出会いたいから投げ続ける。

自ら縛りを掛けて釣りに臨むようなものですから、そりゃ結果が出ない事も多いです。(つか、結果が出ない事の方が多い?笑)


別に釣果自慢をしたい訳でもなければ、誰かと競っている訳でもなければ、まして釣りを通じて有名人?になりたい訳でもない。

ただただ『感動』に出会いたいから投げ続ける。

言ってみれば『求道者タイプ』の釣り人さんなんですが、僕はそんなタイプの釣り人さん大好きですね~。

矢部さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-02-16 01:57 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31