Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

デコレン10!!(爆)

ほいさっさー、って訳で釣りに行って参りました~。

結果は?

デコレン10!!

遂に『つ抜け』達成!!
戦隊が2度組めますぜぇ~。(爆)

ここ3日間ほど暖かく、シャローの水温は急上昇。

シャロー限定ですが、水温は10度前後まで上がっていたので、釣れるかな~?って思ったんですが、見事玉砕でした。

ホント、何時になったら釣れるの?(涙)

d0145899_1143642.jpg

ちなみにこの写真に写っている範囲の殆どが超ドシャロー。
水深50~80センチの超ドフラット。
何処釣って良いかワカリマセン。(汗)

ブレイクラインは遥か沖数百m。
そこから何の変哲も無い平べったい砂泥底が延々と続いています。

で、水温が上がっているのはこのドシャローフラットなんですが、問題は何の地形変化も無く、カバーも殆ど無い事。
あるカバーと言えば、水深50センチ未満の桟橋ぐらいで、果たしてそんな場所に魚はいるのか?と。


水温の低いブレイクを狙うか、水温は高いけど、何の地形変化もカバーも無いドシャローを狙うか、かなり迷ったのですが、時間もあまり無いのでドシャローオンリーで巻き倒してみました。

希望要因は水温のみ!!(笑)

M3でも1~2回リールを巻くと底の腐れウィードを拾ってしまうぐらい浅いので、現在試作している水面下10~15センチをバイブレーション感覚で超早引きできるスローシンキングリップレスミノー(訳わからんでしょ?笑)で狙ってみる事に。

早引き&スローフォールのコンビネーションで巻き倒す事しばし・・・・

すると!!!

キルを一瞬掛けて、巻き始めた瞬間に!

コ、コーン!!とバイト!!

が、乗らず。(涙)

そして、この後は一切何も無し!!


という訳で、この日唯一のチャンスをモノにする事が出来ず、見事デコレン10とあいなりました。(苦笑)


ホントにねぇ、何時になったら釣れるんでしょう?
例年通りであれば、バンクーバーエリアでラージマウスが釣れ始めるのは5月に入ってからなんですけど(ちなみに6月末でもプリスポーンが釣れる事があります)、やっぱ5月にならないと難しいのかなぁ。。

バスが幻の魚に思えてしょうがない今日この頃です。(釣りヘタすぎ!!)

諦めずに頑張るぞ!!


おまけ1
d0145899_1412041.jpg

水温10℃で泳ぐカナディアンの図。

カナディアン、アホすぎ!!

ちなみに、水温が15度ぐらいになる5月になると泳ぎ始める人達もちらほら居るのですが、彼らは流石に今日は寒いと言っておりました。(当たり前じゃ!!笑)

大爆笑なのは、水深50センチしかない所に頭から飛び込み、ボトムに刺さっていました。

普通ねぇ、こんだけ寒ければ少しは慎重になっても良さそうなものじゃないですか。(準備体操するとか、水深を調べるとか)

が、彼らは桟橋の根元で服を脱ぐやいなや、どりゃあああああああ~~と桟橋を全力疾走して、ドボーン!!と。

そしてボトムに刺さってもがいてました。(水が濁ってて50センチのボトムが見えなかったらしい。←アホすぎる。笑)


ちなみに沖ではカヌーが転覆してました。
d0145899_2315289.jpg

彼らも大喜び。

やっぱカナディアン、アホですわ~~~。(笑)

こういう光景を見ると、確実に春が近づいてきているんだなぁって思えます。

もう一ヶ月もすれば、湖上はこんな感じで賑わい始めます。


おまけ2
北の変態クランカー、FDカスタムさんから嬉しい釣果報告を頂きました!!

d0145899_2411067.jpg

SD85Fでハチローバス!!

まだまだカナダなみに水温の低い八郎潟ですが、クランクベイト&シャッドを中心に何時もの如く大乱獲されてます。

やっぱ凄すぎる!!(というか、釣り上手すぎ!!)

FDさんの釣行記はコチラ(目の毒注意です!!) → http://fdcolors4.exblog.jp/

ホント、何時か機会があったらFDさんに釣り教えてもらいたいですわ~~~。(笑)
by nishinelureworks | 2009-04-11 02:45 | 釣行記 | Trackback
トラックバックURL : https://beatour.exblog.jp/tb/9581678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30