釣果報告 東京湾 SD85F

東京のマッキーさんより釣果報告を頂きました~!!

久しぶりのご投稿ありがとうございます♪

釣果報告 東京湾 SD85F_d0145899_4212847.jpg

東京湾でSD85Fが火を吹いたそうですよ~!!(喜)

マッキーさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

昨晩、SD85Fのクラウンが火を噴きました~~!!
全部で8匹掛けたのですが、うち7匹がSD85Fのクラウン。
もちろん、他のカラーもローテしましたが、何故かアタリすらなく。(フックセッティングを変えてたからかもしれませんが。。。)

バラシまくって、7匹中1匹しか上げてないので説得力ありませんけど、
友人もSD85Fを使ってたのですが、アタリすらないそうで。
何が違うのってしきりに聞かれました(笑)

昨日は、メッキやクローム、ホログラム系にしか反応しませんでした。
SD85Fにクロームベースがデビューしてて本当に良かったです!


マッキーさん、ありがとうございました!!

クラウンカラー炸裂ですね!(喜)

それにしても7バイト1キャッチって悔しいですねぇ。(涙)

マッキーさんはバーブレスフックを使用されているそうなのですが、バーブレスだとやっぱバレやすいのかな?

僕もスモールマウスのバラシをなんとからないか考え中なのですが、スモールマウスってバスと言うよりも、シーバスやトラウトに近いような気がします。

それも小さいサイズほどバレやすいような気がします。

小さいサイズはジャンプした時の首振りスピードが尋常じゃないので、それで外れちゃうんですよね~。(涙)

群れで居る事が多いスモールマウスなので、バラしてしまうと群れが散ってしまう事もあるので、何とかならんもんか?と考え中です。

んー、話が脱線してしまいました。。(汗)

マッキーさん、改めてありがとうございました!!(感謝)

■ マッキーさんの釣行記はコチラ → http://blog.rebass.jp/user/r599/r599/11263.html

* ちなみに、今回マッキーさんが使われていたクラウンカラーのSD85Fですが、東京のスーパーブッシュさんの特注品で作ったものですので、もしご興味のある方はスーパーブッシュさんまでお問い合わせしてみてください♪
■ http://www.superbush.co.jp/shopping/lure/basslure/nishinelure/nishinelureworks.html

by nishinelureworks | 2009-06-29 04:38 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31