Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2009年 04月 01日 ( 3 )

釣果報告 愛知野池 ビーツァ & トゥルーライフシャッド4インチ

先ほどの瀬良さんからのご投稿に続いて、本日2度目の釣果報告行かせて頂きますぜぇーー!!(笑)

このブログでもお馴染みの稲吉組野池調査隊長Nさんから釣果報告を頂きました!!

ビーツァ新色のインパクトタイガーと、トゥルーライフスイムベイト4インチで40アップをキャッチされたそうです!!(嬉!!)

d0145899_2283145.jpg

インパクトタイガーでチョイプリフィッシュ!!

この日の釣りは一投目で満足してしまったそうです。(笑)

稲吉組野池調査隊長Nさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪


ご無沙汰の稲吉組野池調査隊長N です。

春らしい魚が釣れたので報告です。

今回は嬉しいことに一投目で基本的に終了してしまいました。

前日からのイメトレで流れ込み⇒ダラッとしたシャロー⇒1段目のブレイク

そこにインパクトタイガーを投げると決めていました。

クルクル&ピタでゴンです。

1投目で満足してしまいました。

少しプリッの40UPで基本的に終了。



ここからは練習です。

先日、どうしても欲しかった『トゥルーライフスイムベイト4インチ』をやっと手に入れることが出来たので投げまくってました。

トゥイッチするとヤバイですね、餌ですね。

d0145899_2303173.jpg

2時間ほど投げまくり、40UPが釣れたことにより、一軍決定です!

すばらしいルアーをこれからも期待しています。



稲吉組野池調査隊長Nさん、ありがとうございました!!

クルクル&ピタでゴン!

何か知らんが、思いっきり僕のツボにハマってしまいましたよ~。(わかる!笑)


というのも、このクルクル&ピタ、実は僕も良く使う手なのですが、ストレートリトリーブでイマイチの時なんかに、ストップモーションを入れてあげる事によって、魚の反応が劇的に良くなる事があります。

僕の場合、特にM3でクルクル&ピタを多用しており、M3を使う時の半分以上は、このクルクル&ピタで使用しています。

何故か良く釣れるんですよ、これがまた。(実はトラウトも良く釣れます。笑)

ロッド操作にまだ不慣れな初心者の方と釣りに行く時は、必ずM3のクルクル&ピタを試して頂いています♪

その時にお伝えする事は、

『M3を投げて、クルクルとリールを2回巻いてピタと止め、1秒か2秒待って、またクルクル&ピタを繰り返してください』
って簡単なアドバイスをさせて頂いているだけ。(初心者さんな事もあって、タックルはスピニングが多い)

ご自分がやるべき事に集中できるのがいいのかもしれませんが、結構皆さん釣って下さってますよ~。(笑)

言ってみればソフトなグリグリメソッドって感じの釣りなのですが、色々試した結果、リール2回転というのが一番確率が高いような気がしています。
もしかしたら、バスがワンダッシュで追えるちょうど良い距離感がリール2回転なのかもしれませんね。

もちろんその時の状況によって1回転が良かったり、3回転が良かったりしますし、リールのギアー比によっても違ってくると思いますので、色々試してみてください。

ただ一つ言えるのは、ストップ時のキルをしっかり掛けるように心がけてみてくださいね。(きっちりキルを入れるのって意外に難しいんですよ!笑)






うぉおおおおおおおーー、クルクル&ピタのお話をお聞きしたら、ホントに釣りに行きたくなってきた。(笑)

気合を入れて仕事を頑張るどー!!

稲吉組野池調査隊長Nさん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-04-01 02:55 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 愛媛某所 Blade Crank M5R

愛媛のハードコアアングラー、瀬良さんから釣果報告を頂きました~!!

ブレクラで3バイト2キャッチだったそうです!!

d0145899_251210.jpg

ブレクラでナイスフィッシュキャッチ!!(喜)

瀬良さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

3/28(土)、花冷えのなか、久々の岸釣りへ行ってきました。
状況はなかなか厳しかったですが、ブレードクランクのブラッディーにて
サイズは平凡ながら、3バイト2フィッシュという結果を得ることが出来ました。

ブレードクランクには、本当に魔力(適切な表現かは分かりませんが)が宿っていると思います。

まさに「魂のクランク」ですね。

ずいぶん傷が増えてきましたが、これからも失くさないように気を付けながら酷使させていただくつもりです。


瀬良さん、何時もありがとうございます!!

それにしても、もの凄い使い込まれたブレクラですねぇ。
もうね、ルアービルダーにとっては最高の喜びであります!(ありがとうございます!)

瀬良さんからは『魂のクランク』と大変ありがたいお言葉を頂いておりますが、それは違うと思いますよ~。(笑)

魂を込めるのは使い手自身だと僕は思います!!

使い手の意識がこもって初めて、ルアーは道具として「魚を釣るという魂」を持ち始めるのだと思います。

なので、信じて投げて頂ける事が、作り手としては一番嬉しいんです。(涙)

今回、プレゼント企画にご応募下さった方々の中にも、そんな魂系アングラーさんが沢山いらっしゃいましたが、まさに『魂のクランカー』!!

瀬良さん、これからもカッコいい釣りして下さいねっ!!

ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-04-01 02:17 | 釣果報告 | Trackback

プレゼント企画を締め切らせて頂きました

午前零時を持ってプレゼント企画のご応募を締め切らせて頂きました。

応募総数183件!!

当選確率は30分の1と想像以上の激戦になってしまいました。(大汗)

何はともあれ沢山のご応募頂き本当にありがとうございました!!(大感謝)

当選発表は4月2日、このブログで発表させて頂きますので、ご自分に当たるよう祈っていて下さいね♪



時間は掛かるかと思いますが、皆様から頂いたメールには必ずご返信させて頂きたいと思います。
ホントは今すぐご返信させて頂きたいメールも沢山頂いているのですが、抽選結果が出るまでのメールのやり取りは混乱してしまいそうなので、全てが完了した後、一通一通ご返信させて頂きますね。

この度は本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-04-01 02:01 | イベント&プレゼント企画 | Trackback
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー