Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2009年 04月 11日 ( 3 )

釣果報告 福島某所 SMB49センチ!!!  SD85F

どりゃどりゃどりゃぁああああああ~~~~~、と本日3回目の投稿です!!(笑)

福島の相棒AYSさんより衝撃の釣果報告を頂きました~~~!!!

ド級のスモールマウスバス君登場!!

d0145899_6412572.jpg

SD85Fで49センチスモールマウスバス!!!!!

ガッツポーズがステキです!!

マジで、よっしゃあ!!!って感じですねっ!(思わず僕も一緒にガッツポーズしてしまいました。笑)

相棒AYSさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

東北の地、福島をクランクベイトだけで釣りをしてる、「相棒AYS」と申します。

今回、SD85F モツゴカラーでBIGスモールを捕獲しましたので報告させてください!!

川のアウトサイドにテトラが入ってるポイントの、テトラが切れて、流れがよれてる場所で!!
SD85Fの高速巻き&ストップ&三角巻き!!!

で!!

49センチ!!!!!!!^^

バイトは「ズッッッゴッン!!」と引ったくりバイト!!

ラウンドモデルのクランクベイトを投げてましたが何かが違う感じがして、手に取ったSD85F!

正解でした!!^^

狙い通りのルアーセレクト&アクションで捕った最高の虎バスでした^^

またNLWのルアーで釣りましたら報告させてください^^

遠くカナダからの魂のこもった作品!!
オイラも魂で巻き倒します!!!^^

それでは^^

相棒AYS



相棒AYSさん、ありがとうございます!!
現在のところ、コチラで確認できているNLWルアー国内記録のスモールマウスバスです!!(祝!)

すっげぇ魚ですねっ!!!(喜)

ズッッッゴッン!!
って、想像するだけでオシッコちびりそう。(笑)

うぉーーーーーーーーー!!(大興奮!)

もうね、めっちゃスモールマウス釣りに行きたくなっちゃいました!!(ヤバイ、今度行って来ようかな。。。笑)

なんせ、ありがとうございます!!

魂のクランキングで、今年もビッグフィッシュを釣って下さいね♪
またのご投稿を心よりお待ちしておりまーす!!
by nishinelureworks | 2009-04-11 07:06 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 岡山野池 Beatour M5

本日2度目の投稿です♪

僕の釣れない話はとっとと下げ下げ。(笑)

テスターのりょうさんから釣果報告を頂きましたー!!

今年は仕事の関係でなかなか釣りに出れないりょうさんですが、この度無事にデコレンジャーを脱出されたそうです!!(祝!)

めっちゃ羨ましい~~~~っす!!(笑)

d0145899_3101221.jpg

M5セクシーブラッディーシャッドを丸呑み!
これを見たかったのよっ!(笑)

まさにりょうさんの十八番ですね♪

りょうさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

今日は、一人でトロトロと岡山中部のマッディシャロ-レイクへ。

流入河川からボートをランチングし、ひたすら下流へ下って本湖を目指します。
地形や風向きを考慮して、様々なルアーを駆使してバスを探るのですがノー感じ…(汗)
下ってきた流入河川に再度上り、ジグやクランクで流して行くのですが…(大汗)

この日は、本湖・流入河川共に、晴天無風・ノーカレント・航跡の泡がブクブク。

私にはお手上げ状態で全く釣れる気がしないので、キッパリと諦めて、釣具屋さん経由で帰宅する事に。

昼食を食べて国道を走行していると、突然に睡魔が襲ってきますzzz
居眠り運転は非常に危険ですので、パーキングスペースに駐車し、
小1時間程仮眠を摂ろうとしたのですが…
気が付きゃ3時間以上も寝ていました(爆)

起きた時間は午後4時半。
場所は、ホーム化している某フィールドの手前。
「こりゃ、やるしかないやろ!?」
ってな訳で、日没までの1時間チョイの第2戦開始です。

実釣時間は限られていますが、ここは勝手の知っているフィールドなので、
春っぽいスポットをランガンで探って行く事に。

1mフラットで一部だけ2m程に窪みがあるピンスポットがあるのですが、
そこにビーツァM5で中層を泳がすと、なんとも嬉しい40アップをゲット!!

d0145899_3122347.jpg

ルアーは、ビーツァM5のセクシーブラッデイシャッド。
カフェオレ色の水にセクシーブラッデイシャッドのカラーが膨張色となってアピールし、
ピンスポットを中層スイミングでバスを誘ってくれました。

50アップや60アップが常識となりつつある昨今において、
40アップなんて「ただの40アップ」かもしれませんが、
最近はプライベートや仕事の事で色々と考えさせられる事が多かったので、
最高に嬉しい1匹となりました。

サイズは関係なく、やっぱりバスが釣れると楽しいですね!!



りょうさん、ありがとうございました!!

やりましたねっ!!

40センチって、充分良いサイズですがな。
自分が感動できたらそれでヨロシイがな。
めっちゃ羨ましいですがな。(笑)


ここでは書けないけど、りょうさんの男気&友情あふれる行動に、感銘を受けていますよ♪(きっとあの方も力づけられているはず)

なんせ、釣りは楽しいのが一番!!

辛さを乗り越えて前に進むべし!!

友情バンザイ!!

■ 男気アングラーのりょうさんのブログはコチラ → http://teamkuise.exblog.jp/10757854/
by nishinelureworks | 2009-04-11 03:32 | 釣果報告 | Trackback

デコレン10!!(爆)

ほいさっさー、って訳で釣りに行って参りました~。

結果は?

デコレン10!!

遂に『つ抜け』達成!!
戦隊が2度組めますぜぇ~。(爆)

ここ3日間ほど暖かく、シャローの水温は急上昇。

シャロー限定ですが、水温は10度前後まで上がっていたので、釣れるかな~?って思ったんですが、見事玉砕でした。

ホント、何時になったら釣れるの?(涙)

d0145899_1143642.jpg

ちなみにこの写真に写っている範囲の殆どが超ドシャロー。
水深50~80センチの超ドフラット。
何処釣って良いかワカリマセン。(汗)

ブレイクラインは遥か沖数百m。
そこから何の変哲も無い平べったい砂泥底が延々と続いています。

で、水温が上がっているのはこのドシャローフラットなんですが、問題は何の地形変化も無く、カバーも殆ど無い事。
あるカバーと言えば、水深50センチ未満の桟橋ぐらいで、果たしてそんな場所に魚はいるのか?と。


水温の低いブレイクを狙うか、水温は高いけど、何の地形変化もカバーも無いドシャローを狙うか、かなり迷ったのですが、時間もあまり無いのでドシャローオンリーで巻き倒してみました。

希望要因は水温のみ!!(笑)

M3でも1~2回リールを巻くと底の腐れウィードを拾ってしまうぐらい浅いので、現在試作している水面下10~15センチをバイブレーション感覚で超早引きできるスローシンキングリップレスミノー(訳わからんでしょ?笑)で狙ってみる事に。

早引き&スローフォールのコンビネーションで巻き倒す事しばし・・・・

すると!!!

キルを一瞬掛けて、巻き始めた瞬間に!

コ、コーン!!とバイト!!

が、乗らず。(涙)

そして、この後は一切何も無し!!


という訳で、この日唯一のチャンスをモノにする事が出来ず、見事デコレン10とあいなりました。(苦笑)


ホントにねぇ、何時になったら釣れるんでしょう?
例年通りであれば、バンクーバーエリアでラージマウスが釣れ始めるのは5月に入ってからなんですけど(ちなみに6月末でもプリスポーンが釣れる事があります)、やっぱ5月にならないと難しいのかなぁ。。

バスが幻の魚に思えてしょうがない今日この頃です。(釣りヘタすぎ!!)

諦めずに頑張るぞ!!


おまけ1
d0145899_1412041.jpg

水温10℃で泳ぐカナディアンの図。

カナディアン、アホすぎ!!

ちなみに、水温が15度ぐらいになる5月になると泳ぎ始める人達もちらほら居るのですが、彼らは流石に今日は寒いと言っておりました。(当たり前じゃ!!笑)

大爆笑なのは、水深50センチしかない所に頭から飛び込み、ボトムに刺さっていました。

普通ねぇ、こんだけ寒ければ少しは慎重になっても良さそうなものじゃないですか。(準備体操するとか、水深を調べるとか)

が、彼らは桟橋の根元で服を脱ぐやいなや、どりゃあああああああ~~と桟橋を全力疾走して、ドボーン!!と。

そしてボトムに刺さってもがいてました。(水が濁ってて50センチのボトムが見えなかったらしい。←アホすぎる。笑)


ちなみに沖ではカヌーが転覆してました。
d0145899_2315289.jpg

彼らも大喜び。

やっぱカナディアン、アホですわ~~~。(笑)

こういう光景を見ると、確実に春が近づいてきているんだなぁって思えます。

もう一ヶ月もすれば、湖上はこんな感じで賑わい始めます。


おまけ2
北の変態クランカー、FDカスタムさんから嬉しい釣果報告を頂きました!!

d0145899_2411067.jpg

SD85Fでハチローバス!!

まだまだカナダなみに水温の低い八郎潟ですが、クランクベイト&シャッドを中心に何時もの如く大乱獲されてます。

やっぱ凄すぎる!!(というか、釣り上手すぎ!!)

FDさんの釣行記はコチラ(目の毒注意です!!) → http://fdcolors4.exblog.jp/

ホント、何時か機会があったらFDさんに釣り教えてもらいたいですわ~~~。(笑)
by nishinelureworks | 2009-04-11 02:45 | 釣行記 | Trackback
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー