Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2010年 09月 23日 ( 5 )

今からバンクーバー島へ

今からバンクーバー島へ行ってきます!!

今年最初で最後のスモールマウスフィッシングです!!

今回は日本からのお客様のガイドフィッシングなのであまり釣りは出来ないと思いますが楽しみです♪(喜)

向かう先はQ湖。

ほぼ、1年ぶりなので、足の速いスモールマウスを探せるかそれが心配です。(今回はホゲル訳に行かんし。汗)

それでは行ってきます!!
by nishinelureworks | 2010-09-23 20:19 | 日常日記 | Trackback

ビーツァM3でブタバス君!!

本日4度目の投稿です!!(投稿しすぎだっちゅうねん。笑)

大阪のうっちーさんより釣果報告を頂きました!!

ビーツァM3で凄いブタバス君をキャッチされたそうですよーー!!

d0145899_15481897.jpg

ビーツァM3で48センチ!!

めちゃめちゃ太いバス君ですねーーー!!

うっちーさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!!

ビーツァM3にて、いいバスが釣れましたので報告させて頂きます。

9月22日、小規模の皿池タイプの野池です。
今夜から明日にかけて雨が降るとの予報。
湿度は高く、生ぬるい風が吹いています。

デンプシーテールにてランガンしていきますが、反応がありません。

ふと投げたくなったので、ビーツァM3に。

護岸と土の境目に向かい遠投し、ミディアムファストでリトリーブ。
『そういえば、西根さんリトリーブ中にジャーク入れてたな(デカビーツァの話 笑)』と思い出し、

えいっ!ガコン! ・・・根がかりしたやんけ!!

と思ったのもつかの間、鬼のように引き。

なんじゃこらー!と上がってきたのは、もはや不健康そうな超健康肥満体バス君でした。
重さはわかりませんが、48cmのナイスバスでした。

ビーツァでもデカイバス釣れるから買い損ねたデカビーツァ(予約中)は気長に待とう。
と自分を納得させ、涙を溜めながら帰路に就きました。

いつも素晴らしいルアーありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。

タックルデータ
ロッド:ファイナルディメンション 1610MLF
リール:アルデバランmg
ライン:旧FCスナイパー12lb
ルアー:ビーツァM3 クラウン

コンクリートを濡らし、急いで写真を撮ったので、画像悪くなり申し訳ありません。



うっちーさん、ありがとうございました!!

もはや不健康にも見える、超健康肥満体バス君。(爆笑)

ホントに超グッドコンディションのバス君ですね!!

夏の暑さもものともせず、しかも野池で、一体何を食べたらこんなに太れるんでしょうね?(笑)

背中の盛り上がりなんて、アカメみたいです!!(驚)

ナイスフィッシュキャッチ、本当におめでとうございました!!(祝)


ビーツァのジャーキングですが、うっちーさんが書いて下さっています通り、非常に効果がありますのでぜひぜひ試してみて下さい♪

これってフラットサイドならではの得意技の一つでもあるんですけど、これからの時期、M3やM5のジャーキング(もしくはトウィッチ)は面白いですよーーー♪

また何かキャッチされましたらぜひぜひ教えて下さいね!!

うっちーさん、ありがとうございました!!


それにしても、今朝方アップしたべーやんさんから頂いた釣果報告もそうでしたが、クラウンカラーが調子いいですね!!(しかもお二人ともロクテンMLF使用&大阪の野池。笑)
by nishinelureworks | 2010-09-23 16:00 | 釣果報告 | Trackback

デカビーツァ追加出荷

うりゃうりゃうりゃーーーと、本日3回目の更新です!!(更新しすぎ。笑)

本日は釣果報告DAYな裏日記ですが、ちょいと休憩して近況報告をば。

先日、カナダ直送でデカビーツァのオスギルとチャートリュースブルーギルを緊急出荷させて頂きました。

今回は初回オーダーでの未納だった分の出荷になるのですが、ボチボチ日本に届く頃だと思います!!

問屋さんルートのルアーは店頭に並び始めるまでに多少のタイムラグが発生すると思いますが、
もしお探しの方がいらっしゃいましたらぜひ探してみて頂ければ幸いです!!
by nishinelureworks | 2010-09-23 02:24 | 出荷情報 | Trackback

釣果報告 大阪野池

おりゃおりゃーーと本日2度目の投稿です!!

べーやんさんより釣果報告を頂きましたー!!

おーー!!タクトウィナーのべーやんさん!!

ベーやんさんが亀山でキャッチされた57.2センチは衝撃的でしたねーーー!!(記事

今回は、帰省中の大阪野池でナイスフィッシュが釣れたそうです!!

d0145899_20660.jpg

d0145899_213415.jpg

d0145899_222922.jpg




■ 9月19日
■ 大阪南部野池

今回は弟の見舞いで帰省だったのですが、
思っていた以上に体調も良かったので、早々に見舞いを切り上げて
釣りに行っちゃいました。

一応、見舞いメインの帰省だったので、持って行ったルアーも必要最小限。
NLWルアー、KTWルアーを10数個とリール2台をスーツケースに忍ばせておき、
お盆から実家に置きっぱなしになっていた、愛竿のFD610クランキンシリーズを回収。

早速野池へGOです。

数ヵ所回ってみましたが、どこも減水しており、水もいまいちな感じ。
数ヵ所目に行った池も約2mの減水の上、水もドヨーンとしてました。

しかし、一番生命感のあった池だったので、攻めていくと午前中はKTWルアーで3本。

その後、別の野池を新規開拓してから2時位から攻め直し。

2周目でブレクラのブルーギル、スーパーブッシュさんのクラウンカラーで良い釣りが出来ました。

ありがとうございます。

タックル
ロッド:FD1610MLF
リール:メタニウムMg
ライン:フロロ14lb



べーやんさん、ありがとうございました!!

お写真を拝見させて頂く限り、もの凄く暑そうな感じですが、そんな中クランクベイトでキャッチ!!

流石ですね!!

亀山で57.2センチをキャッチした男は一味違います。(何時でも何処でも巻きまくり!!笑)

何はともあれ、弟さんが早くご回復されます事をお祈りしておりますね!!

本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-09-23 02:14 | 釣果報告 | Trackback

ナマジー君♪

岐阜のGYM西田さんより釣果報告を頂きましたー!!

ブレクラでナマズを釣りまくってらっしゃいます♪

d0145899_134359.jpg

ナマジー君♪(笑)

GYM西田さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

9月11日、先日同様に湖東の水路・内湖へ行ってきました。

ゲーリージャンボバズで流していくと、早々にビックバイト!
ナマズでした…

ストレッチを流すとバイトは有るものの、ヒットには繋がりません。
ストレッチを流し終わったので、ブレードクランクへチェンジして折り返し。

嫌な流れを断ち切る為に、黙々とキャストを繰り返すと待望のビックバイト!

やはりナマズだが、明らかにパーソナルレコード!
テンション↑↑でランディングして、記念撮影しようとすると、ナマズが大ハッスル!
待て待て~!とコントみたいな事になって、そのまま水の中に帰って行きました><

その後、ポイントを転々とし、ヒシモがウッスラと水面を覆う川へ。
スワンプドンキーでドックウォーク中にBIGバイト!
かなり綺麗な魚体のバスで、たらふく餌を喰ってるんだろうなって感じでした。

ブレクラがナマズ釣り用最終兵器となりそうです^^

【タックルデータ】
ロッド:ダイワ・LegendVIP
リール:アブ・レボSTX
ライン:ナイロン16lb

ロッド:バレーヒル ブラックスケール74XH
リール:シマノ スコーピオンXT1500
ライン:PE56lb


9月18日、久しぶりに岐阜O川の下流域に行ってきました。

正直、水は最悪クラスに悪かったのですが、ベイトがそこら中に沸いていたので、
ブレクラの水押し+フラッシングを期待してキャスト開始。

開始早々、30cmクラスがポロポロ。
数は釣れるがサイズは伸びません。

確か、バス依存2さんがTOP的に使用してるってBLOGに書いてあったので僕も早速実践。
フローティングベジテーションの周りでジャーク&ポーズしていると・・・
バッシャーン!!
とスーパーBIGサイズが激しくバイト!
慌ててフッキングしようとしますが、よく見るとブレクラは浮いたまま・・・
あまりの出来事に思わず、クソッタレ~!と叫んでしまいました。

その後、同様の釣り方でナマズを追加(笑

最近、「バサーではなく、鯰人なんじゃないか?」と言われているGYMでした。

【タックルデータ】
ロッド:ダイワ・LegendVIP
リール:アブ・レボSTX
ライン:ナイロン16lb



GYM西田さん、ありがとうございました!!
確か依然頂いた釣果報告もナマズ君だったような?(笑)

釣行記を拝見させて頂きながら、ぬるぬる滑るナマズに逃げられている姿を想像して、思わず吹き出してしまいました!!(爆笑)

また釣れましたらぜひ教えて下さいね!!

GYM西田さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-09-23 01:43 | 釣果報告 | Trackback
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30