Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2019年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ニシネルアーワークスのひとりフィッシングショー 2019年

いよいよ2019年の釣りシーズンも間近になってきましたね!

SNSを見てると、釣果報告の投稿を目にする機会も増えてきており、春の訪れを感じます♪(^^)

という訳で、本格的なシーズンインに先駆けて、ニシネルアーワークスのひとりフィッシングショーを開催致します!

■ その1(チッパワRBブレードモデル)
d0145899_11153325.jpg
リリース予定が一番近いのは、チッパワRBブレードモデル!!
本来であれば昨年の秋にリリース予定だったのですが、完成間近で改良点が見つかり発売延期になったチッパワRBブレードモデルさん達。
この子達をようやく世に送り出せることになりました。(感涙)

順調にいけば4月中旬ごろに出荷できそうな予定ですので楽しみにしていてくださいね♪
チッパワRBブレードモデルの詳細や説明はリリースが近づいて来ましたらご紹介させて頂きます。


■ その2(チッパワDD)
d0145899_11224511.jpg
チッパワRBブレードモデルの次にリリースに漕ぎつけられそうなのはチッパワDD!!
ハンドメイドモデルを含めてNLW初となるディープクランクです。
とは言っても、スーパーディープに到達するマックスサイズのディープクランクではなく、チッパワボディーにDDセッティングを施したミドルレンジのディープクランクとなります。

写真をご覧頂いてもわかる通り、ニシネブレードワークスの本領発揮のブレード付き仕様w
最初はブレード無しのオーソドックスなモデルとして開発を進めていたのですが、ある日ふと思いついてブレードを装着してチューニングを施してみたところ、ポテンシャルが明らかにアップしたこともあり、おそらくこの方向性での完成になると思います。(発売時期は未定)


■ その3(エリー95SD & 115SD)
d0145899_11334956.jpg
d0145899_11344634.jpg
エリー95SD(上写真)&エリー115SD(下写真)

いよいよジャークベイトが登場予定です!!
NLWには北米限定モデルでエリー115MDというモデルが存在するのですが、ABSモデルでありながらセミハンドメイド状態で仕上げる必要があるという製造上の問題点を抱えており、未だ日本国内販売に漕ぎつけられないでおります。(長らく楽しみにお待ち下さっている皆様、本当に申し訳ありません)
試行錯誤を続けた結果、エリーの量産は様々な技術的課題に直面してカナダでは困難という結論に至り、チッパワを製造している工場での生産にシフトして行く方向に舵を切ることを、昨年末決断いたしました。

そして、そのリスタートはSDから始める予定。
SDはMDの量産の道が見えた時点でゴーサインを出そうと待機していたモデルなので、既に数年の実釣テストを行っており、何時でも製品化OK状態。
自分のテストの経験から、深く潜るMDは使用条件がまぁまぁ限られますが、シャローモデルのSDはオカッパリ&ボート問わずより多くの場面で使用できる事と、ジャークベイトを苦手とされる方でもSDの方がジャークベイトフィッシングにエントリーして頂きやすいのでは?との願いを込めて、プロジェクトを進めております。
エリー95SD & 115SD共に、開発の進捗状況はSNSやブログなどで随時ご報告していきたいと思いますので、どうぞ注視してて下さい。
ジャークベイト王国に住んでいる以上、一切の妥協なく、NLWが持てるものすべてを注ぎ込んで仕上げて行きたい所存です!(^o^)v


■ その4(ドロップショットミノー3.4インチ)
d0145899_12053945.jpg

日本でも数年前のキープキャスト会場で限定販売させて頂いたドロップショットミノー3.4インチを正式に製品化予定です。
その名の通りドロップショットリグでの使用を想定したソフトベイトで、エリー湖やナイアガラリバーのスモールマウス達に鍛え上げてもらったドロップショットベイトです。
現在、素材の柔らかさの調整やカラーの調整などを行っている最中ですので、こちらも詳細が決定次第ご報告させて頂きますね。

なお、ソフトベイトに関しては僕のフェースブックやツイッターをご覧下さっている方はご存知の方も多いかと思いますが、NLWにはドロップショットミノーの他にも5インチサイズのプロトソフトベイトの開発が水面下で進行しております。
こちらも現段階で試作型でのサンプル試作が成功しており、現在柔らかさやソルトの含有量などの調節を行っております。
もしうまくいけば、このプロト5インチもリリースできるかもしれせんので楽しみにしててくださいね♪


■ その5(NLWフットボールジグ)
d0145899_12054848.jpg
NLWアウトレットでちょこちょこ販売していたNLWフットボールジグも正式に製品化予定。
現段階で工場での試作サンプルがほぼほぼ完成品に近づいており、今年の早い段階でリリースできそうな感じです♪(残すところはスカートの長さ指定だけw)

アウトレットでご購入下さった方々から非常に高い評価を頂いているものの、量産品ではさすがに無理か?と思っていたNLWフットボールジグのトレーラーキーパーも、オリジナルモデルと変わらないセッティングで量産化できる予定です。(^o^)v
最初はワンウェイトでのリリースになると思いますが、順次ウェイトのバリエーションを増やしていきたいと考えております。


■ その6(スメルトヘッド)
d0145899_12220814.jpg
現在北米オンリーで販売しているスメルトヘッドも正式に日本国内販売を開始予定。
90度アイのジグフックを使用したスイムベイトヘッドって意外に少ないと思うのですが、使ってみるとキャスティングでの使用ヨシ、バーチカルでの使用ヨシと、五大湖では尋常じゃない勢いで魚が釣れ続けております♪(^o^)v

日本での可能性は未知数ですが、ここ最近、琵琶湖のモギハノンガイドで連日スメルトヘッドでナイスフィッシュをキャッチし続けてくれておりますし、使いようによってはかなりのポテンシャルを秘めているかもしれませんね。
個人的にはソルトで出番があったりしないかなぁ?などと妄想をしておりますw

現在量産化に向けて製品化が進行中で、数種類のウェイト&フックサイズでのリリースを予定しています。


■ その7(オリジナルスナップ)
d0145899_12350005.jpg
チッパワをご使用下さっている多くのユーザー様から高い評価を頂き、スナップ単体販売のご希望を多く頂いているのですが、そのオリジナルスナップをターミナルタックルとして販売させて頂く予定です!
現在、パッケージなどを煮詰めている最中ですので、もう少々お待ち頂ければ幸いです♪


■ その8(オリジナルブレード)
d0145899_12350889.jpg
チッパワRBブレードモデル用に開発したオリジナルブレードを販売予定です。
ブレード付きNLWルアーの多くはゴールドがデフォルトとなってますが、ブレードカラーを変えたい時ってありませんか?^^
昨年からコパーやガンメタなどの色違いブレードをテストしているのですが、コンディションによってはブレードカラーがキーになる事も多く、その結果を受けて数種類のブレードカラーをチューニングパーツとして販売させて頂く方向で考えております。
腐食テストなども無事にパスし、現在スナップと同じくパッケージなどを煮詰めております。


以上が現在製品化を進めている2019年発売予定のNLW新製品となります。
製品の進行状況は当ブログやSNSで随時ご報告していきたいと思いますので、もし宜しければフォローしておいて頂ければ幸いです。


製品化に向けて全力で突き進んで行きたいと思いますので、その時が来ましたらどうぞよろしくお願い致しますね~!

以上、ニシネルアーワークスのひとりフィッシングショー2019年でした♪^^










by nishinelureworks | 2019-02-25 12:07 | ルアー開発 | Trackback
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30